民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

今日も、朝日新聞は韓国籍を隠蔽

2009-02-12 11:02:54 | マスコミ
 下記2.のように、朝日新聞は今日も、脱税容疑の韓国籍・本名を隠蔽報道しています。
 また、朝日新聞は「売却代金計約3億6千万円」としていますが、下記1.の産経新聞と日経ネット関西版では「所得約3億6000万円」として内容が異なっています。
 売却代金から経費などを引いた残りが所得になり、「売却代金≠所得」ですが、朝日新聞は、この程度も分からないのでしょうか。

 なお、八幡金属のホームページでも、本名を隠し「河木繁雄会長」と出ています。


1. 
(1)産経新聞
法人税1億円脱税で金属加工会社を告発 大阪国税局
 金属くずの売り上げを除外する方法で平成19年8月期までの3年間で所得約3億6000万円を隠し、法人税約1億円を免れたとして、大阪国税局が法人税法違反の罪で、大阪市北区の金属加工会社「八幡金属」と、韓国籍の李魯振会長(73)=京都府八幡市=を大阪地検に告発していたことが11日、関係者の話で分かった。
 関係者によると、同社は自動車部品などを製造した際に発生する金属くずをスクラップ業者に販売していたが、現金取引だったことを利用して17年8月期~19年8月期までの売り上げのほとんどを除外。実際は約5億5600万円の所得があったのに、約1億9500万円しか申告しなかったとされる。
 李会長は「過去のオイルショックで銀行の融資を断られるなど苦労したので、頼れるものはお金だけと思うようになった。将来のために残しておきたかった」と話しているという。
(引用終了)

(2)日経ネット関西版
八幡の金属業者、1億円脱税容疑──大阪国税局が告発
 2007年8月までの3年間で約3億6000万円の所得を隠し、約1億円を脱税したとして、大阪国税局は11日までに、金属加工業「八幡金属」(京都府八幡市)と、同社の李魯振会長(73)を、法人税法違反容疑で大阪地検に告発した。追徴税額は重加算税を含め約1億4000万円で、既に修正申告したという。
 関係者によると、同社は自動車関連部品などを製造する際に出る金属くずを現金で引き取る業者に売却し、ほとんどを売り上げから除外していた。架空の店名で取引していたという。
(引用終了)


2. 朝日新聞
京都の金属加工会社を1億円脱税容疑で告発 大阪国税局
 金属くずの売り上げを隠し、法人税約1億800万円を脱税したとして、大阪国税局は、金属加工会社「八幡金属」(京都府八幡市)と河木繁雄会長(73)を法人税法違反の疑いで大阪地検に告発した。重加算税(約3200万円)を除く脱税分はすでに納付したという。
 関係者によると、同社は07年8月期までの3年間、金属部品の製造過程で出るくずを回収業者に売却する際、架空の企業名で取引し、売却代金計約3億6千万円を申告しなかったとされる。金属くずが現金取引であることを悪用し、脱税した金は預貯金や有価証券の購入資金にあてたという。河木会長は「現金だけが頼り。少しでも多く残したかった」と話したという。
 同社はトヨタや京セラなどの孫請け企業で、07年8月期の売り上げは約45億円。
(引用終了)

最新の画像もっと見る