民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

韓国 ⇒ 南朝鮮

2009-04-07 22:15:40 | マスコミ
北朝鮮“発射”の映像を公開
 北朝鮮は、7日午後7時前、イギリスに本拠を置く映像配信会社APTNを通じて、5日の発射の際に撮影したとする映像を公開しました。
 北朝鮮は5日、「『トンヘ衛星発射場』から運搬ロケット『ウンハ2号』を発射し、試験通信衛星『クァンミョンソン2号』を正確に軌道に乗せた」と発表しました。これに関連して、イギリスに本拠を置き北朝鮮の首都ピョンヤンに事務所を持つ映像配信会社APTNは、7日午後7時前、朝鮮中央テレビから提供を受けた発射の瞬間とみられる映像を配信しました。映像では、北東部・ハムギョン北道のムスダンリにある発射施設から北朝鮮が「3段式ロケットだ」とする白い機体が、ドンという大きな音ともに赤い炎を噴出しながら灰色の煙とともに、上空に向かって勢いよくまっすぐと打ち上がる様子が確認できます。またその側面には、北朝鮮の国旗とともに、「朝鮮」という文字が書かれています1998年に「テポドン1号」を発射した際、北朝鮮がその事実を発表したのは4日後で、2006年に「テポドン2号」など7発のミサイルを発射した時は、翌日の発表でした。北朝鮮は、今回、およそ1か月半前に発射を予告したうえ、発射した事実を映像とあわせて異例の早さで伝えることで、「打ち上げの成功によって、科学技術が進歩を遂げた」とするみずからの主張を、国内外にアピールするねらいがあるものとみられます。
(引用終了)


 上記のNHKのサイトでも映像が見れますが、APTNの映像は、次のようです。
YouTube - First Video Released of N. Korean Rocket Launch

 それにしても、「『朝鮮』という言葉を嫌う」と聞いたことがありますが、北朝鮮が国威発揚に堂々と名乗る名称であることを見ると、私たちも堂々と使うようにしましょう。
 さしあたり、「大韓民国」という正式名称の略称として「韓国」を使っていますが、「南朝鮮」の方が北朝鮮とバランスが取れて、良さそうです。
 英語でも「韓国」のことを「South Korea(南朝鮮)」です。

最新の画像もっと見る