Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

オーガナイザー

2010-05-01 12:52:27 | ままの手作り猫グッズ
日本はゴールデンウィーク真っ只中でしょうか?
アメリカでは全く無関係なのですが、私にとって唯一関係があるのは、5月5日のみぬとフローラのおじいちゃんの誕生日です。

今年は、おばあちゃん(私にとっては母親ですが)に送ってもらった猫毛フェルトの本を参考に、みぬとフローラの抜け毛を使って、おじいちゃん(同様私にとっては父親)へのギフトを手作り。


フェルトの感触を楽しむフローラ。ままにとっては邪魔なんですけど…。


みぬとフローラの抜け毛をフェルティングニードルを使ってアップリケしたフェルトを、ポリプロピレンシート(DAISOで1.5ドルで購入)で作った箱に両面テープで貼り付けていきます。


これが完成した状態。デスクオーガナイザーとしてペンやCDを入れたり、メモ帳を入れて電話の傍に置いたりなど、色々な目的に使えます。
因みに、猫と蝶々は、みぬとフローラのおじいちゃんの大好きな生き物。
増してや、本物の孫の毛を使って作ったギフトとなれば、さぞや喜ぶことでしょう。


気に入ったので、自分用にも作ってみました。リモコンやDVDを入れるのに使っています。


ついでに、余ったフェルトで簡易ベッドも作ってみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん&オス君飼育者)
2010-05-05 03:28:46
ああーフェルトの感触をフローラちゃん大好きなんですね!
デグー2匹君もフェルト好きで寝床のお布団使ってますよ^w^
そうですよねGWは日本のみのお休みですよね♪
ステキなオーガナイザー完成ですね^^
みぬ君とフローラちゃんと蝶のアップリケが
キュートですね^0^
父の日へのお父様へのギフト♪
とってもお喜ばれるでしょう!
フローラちゃんに簡易ベッドサイズピッタシ
で可愛いですね^w^
Unknown (みぬまま)
2010-05-05 10:15:37
今日、父からギフトへのお礼のメールが届きました。
先週発送して、日本についたのは月曜日だったようですが、
「あえて「孫」とは言いませんが、猫達に「毛」の提供有難うと伝えてください。」
と書いてあって、思わず笑ってしまいました。

父が猫好きなのはバレバレなのに、「男が猫好きなんて女々しい」と思っているようで、それがまた笑えるのです。

コメントを投稿