Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

明けましておめでとうございます

2021-01-05 15:55:08 | 猫たちの近況
新年、明けましておめでとうございます。

元々みぬの糖尿病をきっかけに始めたブログで、みぬが旅立ってからは更新もまばらになっていますが、
今年もこの調子でマイペースに更新していくつもりですので、よかったら遊びに来ていただければと思います。





昨年は、パンデミックもさることながら、それ以外にも予期せぬことが続き、色々と大変な年だったのではないでしょうか?
実は、私みぬままの友人も、12月上旬に愛猫を亡くしてしまいました。
確か13歳くらいで、子猫の頃から元気すぎるくらい元気な子だったのに、
具体的な病名は聞いていないけど、体調が悪いことが発覚してからはあっという間の訃報でした。


しかし、二日、彼女からメールが…。
なんと、早速新しい猫を飼うことに決めたそう。

私みぬままが、フローラが旅立った後数週間でゾロとルナを引き取った時も、
「早すぎるんじゃない?」
などと言われたけど、
でも、私の経験からすると、新しい猫を引き取るタイミングは、
「思い立ったが吉日」
です。

新年早々おめでたいニュースで、幸せな気持ちになりました。


まだパンデミックは収束しそうにないけど、
ポジティブな気持ちで過ごしていければ…と思っています。

今年もよろしくお願いいたします。