Diabetic Cat and Alcoholic Cat

糖尿病猫みぬ(2017年6月30日没)をはじめとする、アメリカに暮らす猫たちの日常の記録です。

あれから九年

2020-07-21 14:43:37 | 猫たちの近況
フローラが虹の橋に旅立って、九年の月日が過ぎました。
享年八歳だったので、既にその一倍の月日が過ぎたことになります。
もう今は思い出して涙を流すことはなくなりましたが、それでも事あるごとに元気だったころのフローラを思い出します。

まだ一歳の頃のフローラ。
ままのサンダルが大好き。


その約一年後。
少し体が大きくなったけど、まだまだままのサンダルが大好き。
(そういえば、最近パンデミックで外出しなくなったので、こんなお洒落なサンダルも履かなくなったな…。)


古いアパートから今のコンドミニアムに引っ越した日(当時四歳)。
みぬと一緒に新しい環境に怯えています。


大好きだったキャットニップ(当時六歳)。


キッチンでおねだり(当時七歳)。
とても元気で、まさかこの一年後に旅立ってしまうとは思えませんでした。



近況報告をいたしますと、ルナとハルは相変わらず元気に過ごしています。


まま:ねえ、ハル、痛いんだけど。
ハル:え?しらないよ?


まま:ほら、やっぱり。


こちら、カリフォルニアでは、またCOVID-19の患者数が増加傾向にあり、相変わらず自粛生活が続いています。
身近な人で感染した人がいないので、あまり実感がわかないのですが、それでも自治体の規制は守って、自粛生活を続けることは大切ですね。
皆様も、どうかお体を大切に。

三年経ちました

2020-07-01 15:40:57 | 猫たちの近況
みぬが虹の橋に旅立って、今日(6月30日)で三年が経ちました。

今回は、今も虹の橋でみぬと一緒に暮らしているフローラとゾロと一緒の写真を集めてみました。

まだチビだったフローラ。みぬに可愛がられています。


一緒に紐にじゃれつくみぬとフローラ。


左右対称の格好で一緒にお昼寝。


ゾロ、ルナと。みぬがすごく大きく見えます。


ゾロと寄り添うみぬ。


ままの出張前夜。スーツケースが出てくると、ママがいなくなるのが分かっている?


じゃれあうみぬとゾロを見つめるルナ。


今もみぬは、虹の橋でフローラ、ゾロと仲良く過ごしていることでしょう。
(実際は、ゾロが来たのはフローラが旅立った後だったけど