野原うた

日々美しい自然の花や生き物などを紹介するブログ。

ノースポール

2007-02-12 | 双子葉植物・キク亜綱
このお花、よく花壇や庭先で見かけますよね。

私がこの花に出会ったのは、小学校2年生のとき。
地域の緑化運動?!で配られました。
そのときの私は子供心に、「ノースポール」というちょっとお洒落?!な響きから、
さぞや素敵な花なんだろうなあと、かってな想像をしていました。
しかし実際きたのは、素朴でどこかで見たことあるようなこの花。
がっかりした記憶があります

ですが、このお花、よーく見ると、とってもかわいいんですよね

冬だって元気に咲くし、少々の日陰じゃへこたれません!
他のお花とよせ植えしても、控えめなので、
他のお花の引き立ててくれます!

あのときはわからなかった良さが、今ではわかるようになりました

最新の画像もっと見る