菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

夢なら醒めて…><;

2006-09-28 07:35:39 | 観劇 ヅカ・OG
私がヨーロッパにいっている間に、宝塚にも色んな事が起こっていました(;_;)
わたる君は大劇場にお別れ・・・
(母が見納めてきてくれた。というか、がっつり東京公演行く予定なので
 まだいっぱい会えるよね?!泣!!)

・・・というか!!!


かしちゃん!!?? たたた退団・・・? え~っっ


確か、旅立って間もない頃、母からのメールで知った私。
けれど、…記者会見も見てないし、『忘れよう!!』と言い聞かせて
おりましたが、、、
日本には現実がぁ。。。

あんなに「かしトーーーップ☆」にウキウキしていたのに・・・
博多座は最高だったし、るいちゃんとはラブラブだし
(けど、正直、ここだけの話、るいちゃんとのラブラブっぷりに
 ぶんちゃん&まひるコンビを彷彿とするものを感じていた私は、
 心の奥の方に、駆け抜ける人の息を感じていた気がします。。。)

私はのるさんの時代に宝塚を知って、まりこさんはもう居なくて、
けどビデオでいっぱい見てのる&ぶんが大好きになりました☆
だから、ぶんちゃんが星組じゃなくなって、しかもいい感じの退団ではなくて、
しかものるさんもやめちゃうし・・・新専科も意味わかんないし・・・
ファン歴浅い人間には辛いお話でした。
辞めるんなら、なんでぶんちゃんにのるサンを送らせてあげないのー!?とか。

けど、ぶんちゃんが雪組さんに行ったお陰で、
雪組を観るようになって、『こむ&かし』が大好きになれたし(まぁ劇団の思うツボ?)
それだけじゃなく雪組の子らのことも知って、本当に楽しくなりました。
時が解決ではないけれど、
(今ももっとぶんちゃんを観たかったという思いは多分にあり!)
駆け抜ける、ぶん&紺野まひるにどれだけワクワクと涙をもらったことでしょうか。
いろんな思いが入り混じっています☆
そして、雪組はコムさんの時代へ。コムさんのことはビデオでしか知らなかったけれど、
観れば観るほどツボにはまり、知れば知るほど、
素敵&クール→プラス面白い!!って感じで、
かしちゃんとの並び具合も最高でした・・・
そんなこむちゃんも退団。そしてまた、その隣にかしちゃんはいない・・・
(ぶんちゃんの時より、かしちの退団発表は遅かったから、
 一瞬でも宙トップに浸れたけれど☆)

なんだかな~、
連れ添いすぎると引き離される法則→短命・・・っていう悲しい現象が起きてます。。。
あさちゃんとおささんも離れちゃったしね~ふぅ。
あさちゃんは頑張っているけど☆

けどもう、くよくよしてもかしちゃんトップで見られる作品は竜馬のみ!!
ポスターはこちら。 これを思いっきり目を見開いて通うしかない!って感じかなぁ

新陳代謝が命の宝塚だけど、ここまで頑張って短すぎるのは寂しいな。。。
やっぱりトップさんは輝く時だもんね。


近々雪組公演に行く予定。
(内定式で東京行ったりするので、少し遅れ気味だよぅ。)
コムさん。。。一瞬一瞬を釘打ちに行こうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-09-28 11:41:37
おかえりなさ~い!!長めのバカンス、素敵なところばかりを旅されてきたようで、憧れちゃいます~(*^^*)また今度会うときにお話聞かせてくださいね♪



かしちゃんの退団、今でも信じたくないです(:_:)あんなに男役として充実していてすごく素敵なのに・・・、もっと見たい作品があったのに、本当に退団が惜しまれます。。

でも、ドラマシティーで見たかしちゃんの明るい笑顔によって少し癒され、貴城宙組を心から応援するぞーと決意しました

コムちゃんに続きかしちゃんの退団公演、、今年の秋冬はあつく悔いなくお二人をお見送りするぞ~
返信する
Mちゃん (mana)
2006-09-29 02:38:30
ただいまです♪ほんとに長いバカンスをしてきてしまいましたっ

(バカンスというよりは修行かw?)



かしちゃんの退団発表はほんとに寝耳に水…

もっともっと観たい!!って強く思ってたのにね><!

コムちゃんに続いちゃうとは、しばらくは悲しい季節に

なりそうですが、思いを込めて観まくりましょう~っ!!

Mちゃんファイト



mana
返信する