ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ドール教室初回(3月)

2014-03-27 22:57:15 | 手作り・趣味・アート
家の近くで探し、ないのでネット検索を
かけ、展示会で知合った人に聞きと
じたばたして半分諦めていたドール教室。
3月から開かれる教室が一から始められて
楽しそうと、とうとう申込をして
ひと月。色々とメールのやり取りをして
準備、先日東京へ向かった。
あまり馴染みのない場所で、果たして
目的地へ行って帰ってこれるの??ってな
まるで子どもの様な心配をしつつ
何とか今日の夕方帰って来た。

とにかく楽しい時間を過ごす事が出来た。
月に2回は通えないので、午前と午後の
1日コースにしてもらった。お喋りもしつつ
でも初めての経験なので折れたらどうしよぉ
とかおっかなびっくりの時間だったが
先生の方がよっぱど怖かったのかも
なにせ何をするやら予想のつかない
ド素人の生徒だから^^;

型から抜いたビスクを水に漬けつつ
バリを取り気泡を取りきれいに
磨いていった。この後、目のカットをした。
とにかく小さいので拡大鏡を頭にはめて作業。

教室で見せてもらった小さな子達
可愛い!!作りたいと目移り^^;
折角の東京だし余裕があれば
どこかへ寄って帰ろうと思っていた
のだが、帰る日は雨!!傘の要らない
場所で、わかり易い所。スカイツリーに
しました。日本橋に出て、押上まで
春休みで長蛇の列、1時間近く待ち
雨に煙った街を眺めてそのまま
羽田に向かいました。
時間が余ると思っていたのですが
甘かった。銀座には回れませんでした。

雨なんで・・・(+o+)

煙ってますねぇ、当たり前ですが^^;

4階フロアの桜だけは綺麗でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜はもう少し先 | トップ | 稚木桜(ワカキノサクラ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のお稽古事 (スイートバジル)
2014-03-30 18:29:02
自由に行動出来る大人のお稽古ですね(^^)v確か、ものすごく手がかかってるから、値段が高いと聞いています。自分のための貴重な時間を大切にしてね。
返信する
焦らずゆっくりと (みや)
2014-03-30 23:41:13
ようやく初回です、工程が多く時間も手間もかかりますが焦らずのんびりとやってみるつもりです。
帰宅したその日はそれほどでもなかったけれど、次の日辺りから疲れが顔をだし、無理は禁物だとわかりました~

応援、お疲れ様でした。忙しくてたいへんだったでしょう、また、そちらへ行ったらお茶をお付合いくださいね
返信する
今日も、 (スイートバジル)
2014-03-31 21:41:41
出勤したら、急に野田阪神に店応援行くように言われた。月曜日は、データがいっぱいあるのに、それより店応援らしい。人がいっぱいになったら、嫌なら辞めてもいいよと言わんばかり。改めて、仕事は厳しいと思った。
返信する
応援は (みや)
2014-03-31 22:59:07
販売あっての事務仕事だと言われ、応援後、書類作成せよと。あまくは無いですが・・・立位置の違いは考慮なしなのね
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事