ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

雨の中、ワカキノサクラ七分咲き

2023-03-23 20:17:37 | 花・庭
気がつくと庭の桜が七分咲き🌸あまりの速さに
えぇ、あっという間に満開になって散るかも。
気温が異常に高いし、おまけに雨降りで・・・。




前庭の狭いスペースに一気に色々芽を出した植物が
ごちゃごちゃと。玄関脇に寄植え鉢を置き、盛りを
過ぎたら裏庭へまわるのが面倒で狭いのが分かっていて
前庭の空いた場所を見つけては地植えにしたものだから😅
これって何だったっけ??ベロニカオックスフォードだと
思うのだけれど。


このチューリップ🌷も名前が??12月に慌てて球根を
植えたもの。桜の下で開花。


鉢植えの片隅でじっと葉っぱだけでいた、神戸べっぴんさん
アンティーク調でお気に入りだったけれ色合いが
少々・・・


パンジーは真っ盛り。アントワネット


ミニョ軍団。まだまだ居るけれど倒れると怖いので
2段のみに。おチビと言えども置き場所に悩む今日この頃。
上段が自作、下段はアンティークと向かって左端は
エマ先生のセットを組んだ中くらいサイズのチャイナさん



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜一輪 ワカキノサクラ | トップ | 雨の日曜日 素焼き中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事