ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ウィリアム・モリス展

2017-01-14 16:43:06 | 美術館・映画
愛媛県美術館でウィリアム・モリス
原風景でたどるデザインの軌跡 展が
開かれている。壁紙や椅子の座面などで
あああれね、と思い出すデザインの数々。
「役に立たないものや、美しいと思わないものを、
家に置いてはならない」とはなんと強烈な
美意識!! 現実には難しい事ですが・・



良く知られている🍓いちご泥棒

見事な刺繍が施された
暖炉の衝立



自然と美しい調和を見せるレッド・ハウス

印刷技術がまだまだだった時代に
自分が美しいと思うものの実現に仲間と
突き進んだモリスのバックが見える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 1月 ドール教室② | トップ | 雪マーク☃️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・映画」カテゴリの最新記事