ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

2017 1月 ドール教室②

2017-01-12 17:50:11 | 手作り・趣味・アート
今日は昨日の絵付けの大体の仕上げを
した。眉の追加と、より濃い部分に
少量のブラックを足した色を追加。
アイドット、唇の2回目の色付けを
グラデーションをつけつつ追加。
頬紅の1回目の絵付け。

午後からはFB16サイズのゴーチェの
アイカットに取り掛かった。
数カ月寝かせたので所々カビがみえる^^;

今日の私の作業の画像は無しですけれど
教室の方のFB10サイズゴーチェの
ドレスとボネがほぼ完成♪
写させて頂きました。
とっても可愛いです💕

後はレース他で飾り、ピアスを付け
靴下にシューズ作りですね〜

布地は丁度、使い切ったそうです〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 1月 ドール教室① | トップ | ウィリアム・モリス展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーちゃん楽しみ♪ (rose_doll)
2017-01-13 14:11:38
伊勢から戻ってきたらなんだか調子が・・
「やばい!」と思ってドリンクとかで誤魔化したんだけど・・
しっかり寝込んでしまいました!
その間に1月のお教室が始まったのね~
最近FB16クラスの大きな子がマイブームかな?
70cm近い子を預かったり、
小嶋先生のブログで大きなお人形を見たりして、
私もちょっと大きな子が好きになってきました(^_^;)
返信する
満足感 (みや)
2017-01-14 07:37:50
前回FB16ブリュが完成した時の満足感が忘れられなくて〜
大きな子がマイブームです♪ 小ちゃな数センチの子は
作家さんからお迎えでいいかなと。
自分で作るのは老眼も出て来たし裸眼でしっかりまつ毛が見える
サイズに気持ちが向かっています^^;

風邪が流行っていますね〜。私のバッグの中にはマスクの予備が
常駐しています。看護師さんのアドバイスです〜
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事