ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ルージュ・メイアン 真紅の薔薇

2019-05-17 20:10:22 | 花・庭
どうも昭和?の油絵でも見てる様な気分に
なってしまう薔薇ルージュ・メイアン^^;
知人のリクエストで植えたけれど少々時代遅れ感が。
茎はしっかり、グンと伸びるので高さのある
活け方は出来る。

昨年、上の子に植え替えするかもと話したら
置いておいてよ、キレイやんとも言われ・・
開きかけた所をカットすると結構もってくれる

蕾の開き始め





Fマルシェでカスミソウを買って来て追加


庭の薔薇はひと息ついていて現在咲いているのは
ミニ薔薇

満開のホーラ

2回目の開花中 ラ・マリエ


毎日、花がら摘みをしていると
弱った蕾や折れてしまったスプレー咲きの残りが
出て来る。咲くかもと


2、30分庭に出ていただけで汗になり着替えする
事になってしまう。今年の夏はどうなるかなぁ

今夜は広島×阪神戦をBSで放映中。ダゾーンが
今年は広島の試合を扱ってくれなくて毎日観戦
出来ず残念だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回萬翠荘バラ展 | トップ | 相原バラ園、羅座亜留、紫蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose_doll)
2019-05-19 11:18:12
真っ赤なバラって確かにカスミソウと昭和な感じするする♪
バラ中のバラだけどね。
100万本のバラとか、歌や物語に出てくるバラはきっとこのバラなんだろうな~
好きだけど、他のバラと合わせにくいよね(^^;
返信する
Unknown (みや)
2019-05-19 16:38:34
どうにも時代に置いて行かれた感がね〜^^;
チェンジしたいんだけど、何故か良いと言われて、おまけに猛烈に元気印⁉︎
もっと可愛いげのあるピエール君とか繊細なのが欲しい。

庭師さんが入るって?高さのあるアーチは手間が掛かるのね、ちょっと残念です。
返信する

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事