ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

第65回萬翠荘バラ展

2019-05-15 14:58:50 | 花・庭
昨日は雨交じりの曇り空で過ごし易く
ひと息付いた気分だったけれど
また今日は日差しが戻っている。
この所どうにも体がダルくて、昼寝をすれば
したで余計にスッキリしない。
そんな中少しは歩くかと思い萬翠荘の
バラ展へ立ち寄った。

今日はフラッと寄った為、財布がバッグの中に
入っていなかった^^; 仕方がないので
館内の切花はスルーして庭の薔薇店を見て
回った。新店舗を展開中なのでどうだろう?と
思った相原バラ園も出店していましたね。




人力車に座って令和のカードを胸に
記念撮影出来る様になっていました



ステンドグラスのテラスにも

色々な薔薇苗が







多くの人が楽しそうに選んでいました

かわいいですねピエール ロンサール




帰る途中、市役所近くのB小学校の塀周りです。
おしゃれな感覚の植え方だなぁと通る度に
思っていましたがやはり薔薇に合わせた植栽が
素敵でした♪
真っ直ぐに北進すれば県庁や松山城へ





薔薇とよく合うオルレアが

そして零れ種から歩道の石畳みにオルレアが



















此処を通るだけで充分楽しめますね。
どなたが選んでセットされたのでしょうね。
ちょっとばかり興味がわいてきます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月母の日の相原バラ園 | トップ | ルージュ・メイアン 真紅の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事