ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

くままち ひなまつり 久万高原町

2016-03-07 19:08:26 | 祭り、イベント
こちらの地方では、雛祭りは
旧暦で行くので4月までOKである。
山間の街、久万高原町の商店街が
雛人形一色に染まっている。
メイン会場のあけぼの座では、2千体!
の雛人形がピラミッドを作って



壮観です






歯医者さんが2軒あって

色々手にしています~^^;



こちらは歯の形でお雛様を


金融機関の入口には



こちらも金融機関です


酒屋さんの瓦屋根に梅でしょうか
よく似合っていました




個人のお宅の玄関前にも


白無垢と共に

色打掛と共に

かぐや姫バージョンだとか

道の駅の位置口では
竹に座らせて縦に飾られて

天気も良く、そぞろ歩きで
暑くなるようでした。
※4/24(日)までです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐですね 蕾です | トップ | 3月のドール教室1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻だねぇ~ (スイートバジル)
2016-03-08 01:34:56
町中で、お雛様を飾っているの?動き出しそうで、楽しいね。やっぱりお雛様は、華やかで春の訪れ。
返信する
すごかった~ (みや)
2016-03-08 08:39:30
ほとんどの店舗、個人の駐車場と展開されて圧巻でした。
太陽光や雨など少し心配かなと思える場所もあったけれど。
返信する

コメントを投稿

祭り、イベント」カテゴリの最新記事