ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

棚橋 淳  陶展

2023-09-12 18:20:40 | 手作り・趣味・アート

夜から早朝の涼しさに、ほっとする日々です。

朝の気持ちの良い空気に浮き立って雑草の処理と

生えては困る場所にいつの間にか伸びていた雑木の処理にと

ついつい頑張ったら手のマメを潰して皮がむけてしまった痛い💦

日中は暑いけれど先月に比べると随分ましな気がします。

さて、9/9〜9/24まで隣花庵にて「棚橋 淳」陶展が開かれています。

棚橋淳さんは愛知県瀬戸市で、瀬戸の伝統を踏まえつつ

独自の作品を創り出している作家さんです。

隣花庵さんのインスタから画像をお借りしました。

ほんとうにお庭に溶け込んでゆったりとした時間を感じさせられ

る画ですね。ススキいいなぁ😊

秋刀魚のせたいなぁ・・とか煮物が映えそうな小鉢 織部、黄瀬戸、古瀬戸

料理の苦手な私ですがそれでもイメージはどんどん湧いて来ます😊

今日は、久しぶりに紙の本を購入。紀伊國屋で本屋大賞の中から何冊か

選んで買って帰りました。その中の一冊はリリー・フランキーの東京タワー

帯に「本屋は「揺らぎで」できている。・・・本屋という空間が

漂わせる穏やかなる支配力は・・私の気持ちを揺らし戒めと勇気を

与えてくれる。」の自筆の文が 読んでいくのが楽しみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え教室 2023 9月 | トップ | イヴォンヌ嬢のお着替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事