ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ようやくお出かけ

2019-01-03 17:55:40 | 日記
仕事の疲れでひたすら眠い娘に
寒いし正月用食品は年末に次々届き
家でぬくぬくしていて支障なし。
と言う事で家族揃って寝正月^^;

流石にそれもなんだろうと松山城へ
散歩がてら家族で出掛けた。
商店街を通り大街道→ロープウェイ街
そしてリフトで
青空が広がり暖かい

歩いて犬の散歩がてらの方も多い





遠くの海に島にときれいに見渡せた
ラッキーですね♪









ロープウェイ街には鯛めし屋が数々オープン
お昼過ぎにはそれぞれに行列が出来ていた。
私たちは揃って行列大嫌い!なので天守下の広場にある
茶店で鍋焼うどんを食べ、下に降りてから食後の珈琲にした。
数日ぶりの運動?リフトを使わなかった旦那は一万歩ゲット^^;
その後市内電車も使わず、三越にタカシマヤを梯子して帰宅。
これから夕食を済ますと明日から仕事の娘は自分の部屋に
帰って行く。今日でお正月休みは終了ですね。

賀状をやめようかとも思った昨年末、今回思った事は
電話では話せない事をそれとない言葉にのせて伝えてくれた
1枚の近況に賀状もいいなぁと。遅れて届く方々ご容赦のほどを。

もう一つ、市内の工事中の薔薇のお店。相原バラ園
今年3月オープンだそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 2019 | トップ | 暖かい日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう! (rose_doll)
2019-01-04 11:59:53
今年もよろしくお願いします(*^^*)
こちらも三が日お天気がよく、ホッとしてます。
やっと落ち着いて、ゆるゆるお人形仕事してま~す♪
返信する
今年もどうぞよろしく (みや)
2019-01-04 23:33:03
rose_doll さん

少し落ち着きましたか?doll作業始めでしたか。
お互い体に気をつけつつやりましょうね、今年もよろしくです。

私は今日ちょっと頭の痛い話があって何かする気に
なれませんでした。明日は神社に行こうかと思っています。
なんやかんやあります・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事