ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

草木染めのカットソー 10月になった

2020-10-04 15:38:38 | 手作り・趣味・アート
バタバタしているうちに10月になっていた。
娘は土日両日病院通いで、やっとギブスを取って
簡易装具に。骨は未だ完全にはくっついてなくて
歩行は微妙な所だ。それでも包帯は取れたので
包帯の洗濯はなくなった。やれやれ・・・

隣花庵さんで始まっている「彩」展に行って来ました

この数日、日中は暑くて汗ばむ陽気でした。
そんななか、草木染めのカットソーが適度な
ゆとりがあってとても涼しく来年の夏もこれだと
ゲットしました。洗濯を繰り返しての色の変化も
楽しみです。いいものを見つけました😊

裏庭の方は現在、殆ど花がないのですが
鉢植えのアンティークレースに1輪

偶々、揚羽蝶が来て




ルージュメイアンもこのくらいの小さい花の方が
好みです。5月の大振りの花は強烈すぎて💦


ラ・マリエです


未だ開かないので、月下香なのかどうか⁈

いつ開くのでしょう、まさかこのままではないと思うのですが。

来週くらいから、少し大きなブリュとジュモウのヘッドを
さわってみようかなと思っています。
後少しで出来上がる筈だったブリュ2体はコロナで
東京の先生の所に預けっぱなしになっています。
晩秋に行けるか?と様子をみていましたが、子どもの職場は
東京大阪は要申告、娘とは現在同居中。
県内は入院者、新規患者ゼロが続くなかでもあり
とくに東京へ出掛ける訳には・・。おまけに持病ありだし😥



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下香(チューベローズ)だと... | トップ | なんと言うか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事