ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

あけましておめでとうございます2023

2023-01-01 22:36:11 | 日記
ドール作りの道具類を片付け、シーツや枕
羽毛布団など用意しようと思っていたら
下の子が職場でコロナ感染!次々と周りが
出て来れなくなり残りの人が無理をする為
感染が続きダウン。県からの指標は発生から
6日、症状が消えて24時間経過したら動ける!?
咳がひどくて食事が出来ず、苦しくてと・・・
なのに7日で出社可能とかだと蔓延する訳だが。
取り敢えず、年末に突入し休めるわとの事。

バタバタしていると上の子が帰省。
機嫌良く食事をしていたと思ったら蕁麻疹⁇
病院は閉まっているし、年明けを待つしかない。
なんなんだこの2022年末は。
で、下の子は玄関までお節料理を取りに寄り
上の子は化粧出来ないので出掛ける気なし。
家中でゴロゴロの年初めです。
掃除を終え、卯年の飾りを玄関に置きました。
家族の干支で文殊哩さん作のうさぎ🐰
やっと出番です。




夏バテでヨレヨレだった薔薇ラ・マリエは
12月に入ると俄然元気になり蕾が開花を始めて
寒いので長持ちしています😅

こちらは今年最後のヴィヴィローズ

こちらももう2週間程散らずにいます。




年末の掃除を済ませたミディ嬢は
着物に着替えて


色々あった2022、新しい2023年
平和で穏やかな一年になりますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの日に | トップ | 年賀状を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2023-01-03 19:17:00
娘さんたち大変だったね😱
うちの実家家族もチラホラ罹ってて
子供は学校で大人は職場で、というパターン
他人と接触する機会がある者はどうしてもね。
軽症で済んだみたいだけど。

今年もよろしくね〜
返信する
Unknown (みや)
2023-01-03 21:40:06
シャローズさん、今年もよろしくお願いします。
もう直ぐするとお仕事開始かな?無理しないでくださいね。
新しいドレスが楽しみです。

昨日は3人で初詣。今夜は明日から仕事の子と、
明日の朝帰る子が、家の中でマスクしておしゃべりしています。
10日は経ってるとは言え、微妙ですが。こうなると致し方なしって感じです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事