ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

年賀状を

2023-01-04 17:31:18 | 日記
この数年、毎年賀状を減らして
昨年末、購入した枚数は旦那と私の合計が100枚を切った。
私に至っては十数枚のみ。
元日には友人から定年延長していたご主人が
とうとう退職したのを機に賀状やめましたとの
ショートメールが届いた。携帯も夫婦共同!?にとか
旦那と顔を見合わせてうーん、なかなかバシッとは
やめられないしなぁと。毎年どうするとは言いつつ
続けている。
ずっと会えないけれど、年に一度様子が分かって
ホッとする人もいる。ご高齢で家族から喪中葉書が
届くとお世話になってありがとうございましたと
呟き、暫く思い出に浸る事もある。

ほんとうに少なくなり10枚程になれば、印刷も頼まず
葉書を買って来て手書きでささっと終わらせる様に
なるだろう。いつかは極々思いのある人へ向けてのみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 第一段階の素焼きで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事