ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

厄除け アムール・デュ・ショコラ

2016-01-31 20:16:39 | 日記
娘が厄除け祈願に行きたいと
言うのでお昼前に椿神社まで
厄除けのお祓いを受けに
出掛けた。
予約なしで、受付してくれ
余り待つ事なくお祓いを
してもらった。
とても良い天気で清々しい
穏やかな年になればいいですね



待合室には花の格天井が
ありしばし眺めて過した。

梅の花




ランチの後、高島屋へ
Amour du Chocolat!
アムール・デュ・ショコラ ショコラ大好き
開催中~ ようするに
バレンタイン用のチョコ商戦です♪
日曜とあって女性で一杯で





見て回るだけで楽しい~

高島屋×ガラスの仮面のコラボらしく
冊子が面白い)^o^(






みきゃんのチョコは売切れ

娘の職場はチョコ禁止に
なったとかで ラッキーと自分用





私は入れ物に魅かれて
なお、本は別です~^^;

暖かく、のどかな一日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの事ながら | トップ | 懐かしさと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家の (スイートバジル)
2016-02-05 13:51:23
長女は、前厄で神戸の門戸厄神に行きました。平日に行ったのに、たくさんの人が来ていたみたい。お供物が、小豆を使ったクッキーだったのが、おもしろいな~
返信する
一式 (みや)
2016-02-05 16:54:48
昨年はなぜだか奈良のお寺で
今年は、こちらの神社に。
ご祈祷料が倍以上だったみたい
ですが、お神酒、お塩セット、昆布、万年カレンダー、御守り、御札の一式を頂きました(^o^)
スイートバジルさんのお嬢さんとひとつ違いのようです~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事