ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

テロワールでランチ

2016-03-05 22:32:17 | グルメ
庭に出て、足元をふと見ると
終わったプランターの土を広げて
置いた場所の所々に小さな芽が
出ている。折角こぼれ種から芽を
だしたのだから踏んでしまっては
かわいそうと花壇の中へ移動させた。

終わって着替えていると友人から
telが「今からランチに出れる?」
うん?ちょっと唐突かな??
あれっ旦那は留守か?と考えて
取敢えず家に寄ってもらった。
私が掃除してるのに「腹減った」と
言われたとご立腹^^;
※彼女、仕事が休みで掃除をしていた

カチンと来て「すきに食べたら~」と言ったら
何処かへ出掛けて行ったので
ランチいこ~よと(^_^;)
ま、我家も似たり寄ったりなので
午後から出掛ける旦那に何か食べて~
と言ってから出掛けた。
行ったのは久しぶりに「テロワール」

前菜プレート

これだけでも満足しそう^^;

メイン小鴨の胸肉 
この前に菊芋のスープ有り

デザート
ブラッドオレンジのシャーベット

友人はイチゴ

最後の紅茶
手作りのオレンジピールチョコかけ
ブラッドオレンジのゼリー 焼菓子

う~ん美味しかった
友人の旦那さんも、状況判断を
誤らなかったら二人でランチに
行けたのにね~

で、おまけ
あまりにちっちゃくて
ドレスは着脱可能だけど
私はやらない^^; 鑑賞のみ♪
この靴も脱げます~~

腕も足も動きます~
片手を目に動かしました

こっちの子もお座り出来ます
お洋服はいったん脱がせると
私には着せられないのでお着替えは
なしですねぇ

ピンセットでリボンを結んだり
ドレスのそこここを引張ったり
は神業だと思うのです~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬翠荘ポーセラーツ展  道... | トップ | もうすぐですね 蕾です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事