ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

春の庭 ヒヤシンス

2021-03-08 23:05:02 | 日記
なぜだかバタバタしているうちに時間が過ぎて
気がつくと夜になっている。ま、今日は手に入れた
中古のpcを触っていた所為もあるのですが。
中古とは言えメンテナンス済みなので楽です。
速度も満足しているけれどエクセルやワードが無い。
似たようなのが入ってます。使わないと言えば使わないし。
タブレットに慣れ切った身にはちょっぴり不便か?
人間の慣れって凄いもんです。😅

旦那の友人から
余ったからとフグ刺しと鍋用切身一式が届き
ありがたく頂いた。家族の誕生日でもあって
バースデーケーキも購入。
夜は久しぶりの味に家族みんなで幸せ気分になって
1日を終えた。

庭の隅にある祖母のヒヤシンスが今年も紫の花を
付け始めた。この花を見ると花が好きだったなぁと
祖母を思い出す。
最近、薔薇の芽吹きに目を見張る。この時期
ジマイダイセンを散布が有効と書かれていたのだが
まだ購入していない。散布すると葉に白い跡が暫く
残る様で、今までは購入した薔薇を見て薬の跡なんだなぁとの
認識しかなかったけれど今年は試してみたいですね。

画像を纏めてみました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いて直ぐに修理を | トップ | カルトナージュでドールボッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事