ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

カルトナージュでドールボックスを①

2021-03-09 18:12:51 | 手作り・趣味・アート
先日、出来上がったビスクドール用に
ボックスを作ろうと思いつき、
ずっと以前に壁紙ショップでのワークショップで
お会いしたカルトナージュのT先生に連絡をとりました。
そして今日、カフェで久しぶりに講座を開くのでと
混ぜて頂きました。午前午後、カフェでお昼と休憩のお茶を
取りながら終日頑張って来ました。
場所は







もうお分かりかとサラサヴィレッジカフェです


凄い肩凝りと物凄いご無沙汰振りなので寸法取りに
と水テープのカットをして、厚紙カットは出来合のものと
先生にお任せし、その後水テープで箱を組み立て

ランチは野菜たっぷりのハンバーグセット
画像忘れました💦
午後から布をカット、貼って行きました。
外枠が少し出来ました。
正面

ケント紙に布を貼って中底に

3時のお茶です♪オレンジピールが効いて
とっても美味😊


続きは先生のお家レッスンで。蓋や中のトレイ等
完成はまだまだ先ですが、お気に入りの布地を
利用したboxに少し近付けて嬉しいですね。😊v
なお、布地はアーリントンローさんで見つけた物です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の庭 ヒヤシンス | トップ | 篠原 希 陶展「一期一会」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事