ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

チビっ子集団に

2023-01-22 23:20:38 | 手作り・趣味・アート
粘土抜きから始まったビスクドール作り。
この電気代金高騰の折から温度設定の同じ物は
なるべくまとめて焼いておきたいと欲張るから
中々進まない😅💦
それでもやっぱり最小の窯なので、入り切らなかったり
と色々あり連日稼働させて多少のストックは出来た。
手間が掛かる本焼き迄済ませた物が手元にあると心強い。

で、型取りから始めたおチビが4体出来上がった。
この子は石膏型を自分で作ったから完璧ではなくて
手が掛かって抜けたのはこの4体。1体は窯のなかで
破裂😅💦 
前面は無事だったので今庭の寄植えの中に立っている😅









色々ごちゃごちゃの箱が幾つもあって
雑然としている


そんな中、以前から欲しいなぁと思っていた
イヴォンヌの冬のお出掛けバージョンをゲット



年末年始のドレスからのお着替えとなった

その前に着せていたのは

こちらです。

さて、昨夜は徹夜。滅多に睡眠時間を割いて作業は
しないのだけど、プリンターが言う事を聞かず💦
ノートPCを引っ張り出したら、久しぶりでこれが
パスワードを失念😅 もう散々で気がつくと朝!
おまけに歯のブリッジが取れると言うアクシデント。
まったくもう、暫く歯医者通いは無いと思っていたのに。
以上近況報告でした。元気です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり少しずつ作業中 | トップ | とうとう買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事