ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ドールボックスをカルトナージュで② 庭の花

2021-03-21 13:47:15 | 手作り・趣味・アート
現在、定期講座の状況ではないので
2回目は先生のご自宅でカルトナージュを。
前回のボックスの下だけから、上蓋にキルト芯を
入れ、ドールを固定する為のリボンを付ける所まで
進みました。
底にリボンを付けた所

上蓋を仮置き、タッセルを選びこれも仮置き


キャビネットに飾られた先生の作品群 その中に
ドールハウスに置けそうな小さなカルトナージュの箱を発見♬

小さくても手間は同じで結構大変だったとか

作品の数々




我が家の庭も春めいて色々と花の色が見えるように
なってきました。明日は雨との予報です。
その前に庭の花を撮影しました
裏庭の方のワカキノサクラです




何時もより早くお隣の牡丹が開花




こぼれ種の白いスミレ



こちらもこぼれ種のビオラ、なんだか増殖中!?


ハナニラ


ヒヤシンスの横手にラッパ水仙が開花


ローズマリー

ローズマリーは一度も花を付けた事がなく
株も大きくなり過ぎて随分前に処分したのですが
諦め悪く花を付けた鉢植えを買って来ました💦
こじんまりとした大きさで良いので鉢植えのまま
楽しもうと思っています。
大きな物は色々と手に負えないのですよね、体力的に😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカキノサクラ2021・03 | トップ | ヴェラ〜信念の女警部 庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事