ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ドール教室 2016 10月

2016-10-13 18:08:47 | 手作り・趣味・アート
今回の教室での作業は、ひたすら
完成に向けての地道なもの。
fb12の腕先のゴム入れ口カットに
指先の仕上げ磨き。アイカットの終了した
ヘッドと共に焼成となります。

チャイナドールの2度目の絵付。

これも2度目のおちびさんの絵付。

どちらも小さくて絵付は直ぐに終了かと
たかをくくっていたら面積は小さくても
何度も絵付、焼成の繰り返しが必要だった^^;
クリスマス🎄に間に合うかな??

先生のマロットが完成していました。
もう少ししたら神戸へ送り出すそうです♪

紫のリボン🎀が可愛いらしさを
引き立てます♪



ブリュちゃんはミレットサイズで
足の代わりに握り棒があり、持って
回すとオルゴールの音色と共に
ブリュちゃんが回ります♪
子どものおもちゃではなく、昔の
貴婦人のアクセサリーのような持物
だったようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手にマメをつくり | トップ | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドール教室 (あ~ちゃま)
2016-10-14 00:23:33
みやさま~

初めてのコメントです^^

大阪ではありがとうございました(^^♪
楽しい時間でしたね!・・・

もう10月だと云うのに何を今頃???って感じですが

エマ先生のお教室良いですね💗
チャイナさんも出来るし・・・大きな子をズ~と欲しいと思ってるんですが ( ´∀` )
去年のはrosedollさんの所へ行ってしまいました 涙

エマ先生のマロットも可愛いですね
私はティナ先生のを持ってるんですが(^^♪

ステキなお人形のblog楽しみにしています _(._.)_
返信する
お久しぶりです〜 (みや)
2016-10-14 09:13:57
あ〜ちゃま さん

初コメント✍️ありがとうございます😊
大阪のランチミーティングは楽しかったですね〜♪

エマ先生の教室、毎回楽しいですよ〜
のびのび参加させて頂いています。
先生のチャイナさんの大きな子が御希望なのですね〜、又お顔が出た時に御縁があればいいですね〜♪
作るのが釉薬の関係とかで、中々大変なのは今回知りましたが^^;

ではでは、これからもよろしくです〜♪
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事