ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

金木犀の香りは

2023-10-14 21:03:30 | 花・庭

20年程前にはまだ10月初め頃、10/5〜7の秋祭りと

金木犀の香りとが結び付いていました。

それが最近は一週間ほどは遅くなっているようです。

そろそろかなぁと庭の金木犀を時々眺めていたら、

昨日は木に近付くと香りが漂って、昨年に比べ香りが

気持ち強くなった様で嬉しかったです。自分の希望としては

あたり一帯に金木犀の香りが漂って欲しいのですが、どうも

そうならなくて何故!?とそれで寒肥をやったりしてみたりと

足掻いてみたりしても、手入れなしの空き家のお庭の木の方から

香りが風に乗って来たりで💦

昨年の開花は15日、今年14日の今日は未だこんな感じです。

涼しくなって植物もホッとしているのか勢いが良くなっている様で

レインリリーは一度咲いて花が終わったと思っていたら又咲き出して

います。

薔薇、杏(アン)

ヴィウーローズ

アンティークレースもこの位の色が揃ってくれると良いなぁ

ミニ薔薇のスィートチャリオット、バシバシと剪定し葉もなかったのが

元気に開花を始めました。

小紫式部。ずいぶんと実を落としてしまったので少々さみしいですが

薔薇クラシックチュチュ。蕾が咲き進むとこんな風にバレエのチュチュ

の様に。

そして、カープ接戦を勝利😊v  球場応援の力も後押しですね。

まるで優勝したかの様なシーンでした。いたずらっ子の様な新井監督の

踊り上がる姿、みんなの笑顔が良かったなぁ。

<セ・CSファーストステージです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら眠い・・・ | トップ | 金木犀の香りにホトトギス、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事