ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

金木犀の香りにホトトギス、そしてヴィウーローズ、杏(アン)、

2023-10-18 00:13:02 | 花・庭

金木犀の香りが庭に出ると感じられる様になりました。

花の色もオレンジ色が濃くなってまだ暫く楽しめそうです。

その塀側の日陰に植えていたホトトギスがひっそりと開花して

いました。まだ花も少なくてこれからですね。

オレンジ色と言えば薔薇の杏(アン)が綺麗なオレンジ色を見せてくれて

 

鉢植えですが綺麗な色です。

ヴィウーローズも夏バテ気味でしたが、蕾がどんどん開花して

調子の良い薔薇とそうでもない薔薇があって一斉に咲き揃う状態

ではありませんが、花の彩りが増えて嬉しいですね。

とくにラデュレは肥料も与えたけれど樹勢の衰えは改善されておらず

花も少し付けたのですが勢いがありません。地植えで鉢植えの

ようには肥料が効率よく行き渡らないのでしょうか。

シュラブなので、枝葉の伸びも範囲が広いですし。

冬に土を足してみようかと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の香りは | トップ | ワーズワースでアフタヌーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事