ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ニュアンスカラーの薔薇 杏

2019-10-05 17:30:25 | 花・庭
今日から松山の秋祭り。少し動いても
汗だくになる気温で庭の金木犀も未だ咲いていない。
朝から神輿の宮出しや据付、街角の提灯設置等々
旦那は家から出たり入ったりを繰り返している。
私にはやる事がないけれど、「テープないか?
◯◯は?腹へった!」と言われて落ち着かない中
お昼過ぎからしばらくほっといていいかなと
花を見に相原ばら園へ。
そして薔薇と相性のよさげなキャットミントに
アルテルナンテラをゲット。キュートな淡い
ピンクのキキョウも。
そして、秋薔薇フェア中の園内をウロウロしたが
秋の花は未だ殆ど咲いていなくて2週間後にでも
もう一度見て回ろうと思った、はず・・そう、
なのですが花が終わりかけて切り戻ししたら
来春まで待ちの「杏 Ann」に手が伸びてしまい
ました。😓ま、冬場までは鉢で育てるつもりです。


ラベルは

実物は。
花はもう終わりですね、春を楽しみにします♪

ピンクでもなくイエローでもない
ニュアンスカラー?はっきりしない色合い?
最初はピエールかボレロ等々考えていましたが
ピエールロンサールの蔓薔薇特有の伸びを
見て断念。
脚立とか利用して育てるのは難しいです。


キャットミントとアルテルナンテラは庭に
植えました。同じ色合いですが向かって左端の
小さなムラサキの花はベロニカマリエッタ、
写っていませんが、その前に小さなビオラ
アンティークスの苗を植えました。

説明画像はこれなのですが

やって来たのは物すごく小さい😓
春にはこんなになるんだろうか・・

これはピンクのキキョウ


小さな花ですが今朝切ったルージュメイアン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose_doll)
2019-10-06 09:42:30
ピンクのキキョウ可愛いね💕
杏ちゃん、写真ではブラウン寄りだね。
実物は杏子色?
うちのアンブリッジローズの色に似てるわ~
こっちも毎日真夏日でウンザリよ
暑さが苦手なバラは、葉っぱや花びらが、夏みたいに縮れて茶色くなります😓
返信する
Unknown (みや)
2019-10-06 17:11:00
杏Annちゃんは名前通りのアプリコットカラー♪ 明るく淡い橙色、琵琶の色よりは淡い色
って感じでしょうか。名札画像のようなピンク系ではないです〜。
微妙な淡い色系が欲しくてゲットしました。
暑くて薔薇も夏バテ継続中ってところですね〜
返信する

コメントを投稿