ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

二百十日過ぎの庭 千日紅 コレオプシスソランナ

2023-09-02 23:56:35 | 花・庭

昨日は二百十日。暑さの中、ほんのちょっと秋の気配を感じる。

今夜はさっきまでBSで「おわら風の盆スペシャル」に見入っていた。

胡弓、三味線にゆっくりとした踊りの美しさ、良かったぁ。

今日の昼間は、午前中

採れたて野菜果物を自販機販売している松本農園直売所へ

無花果あるかなぁと出掛けたが空振り😂ショック😅

スイートコーン🌽とついついメダカを購入。

美味しくスイートコーンでお昼を終えて、

観葉植物の寄せ植えをしたガラスドームから観葉植物を

抜いて

小さなポットへ植替えた。

そして観葉植物がなくなったガラスドームを何度も水洗いし

カルキ抜きを入れた水を張ってメダカを入れた。

実を言うと七月に寄せ植えを作りつつ、メダカ入れたいなぁと

思っていた。講師には植物そのまんまでは水は張れませんと

言われたけれど諦めきれなかったのかな😅

昨日、相原バラ園でゲットしていた千日紅とコレオプシス

のふた株を終わりかけた寄植え鉢の中の植物と交換した。

手前の白い花は横にある鉢ミニバラグリーンアイズ

地植えの植物と直置きの鉢植えが混在中で😅

もう少ししてそれぞれ落ち着いたらハサミを入れて

スッキリさせようと思う。

水替えで作業で着替えて、鉢植え作業で着替えにシャワー、

夕食の買物でまた着替え・・・化粧は面倒になりそして

ひとサイズ大きめのTシャツが重宝する九月の初めだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« messo local sweets & deli ... | トップ | 夏剪定講座 相原バラ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事