昨日の整形外科の受診の結果。

2013-05-28 11:26:36 | Weblog
昨日の整形外科の受診の結果。

すっげ~~~腫れている左足のアキレス腱を、「ここでしょ?」って、先生、もみもみ、、、、


「ウッゲ~~~~、先生、そこ、触るんっすっっか~~~!!!」と、診察室で、絶叫した。。


「腫れてんもんね~。何したか、最近の行動、言ってみなさい。」と、イケメンの若い先生は、クールにおっしゃる。。


「ハイ、自転車も、車も乗れない私は、どこにでも歩いて行っていますし。。これとあれとそれ、、忙しくして、歩いていました。」と申すと、「痛いのにばしばし、歩いたり、立っていたりしたら、そうなるじゃん。こんなに腫れてんのに、歩いちゃ駄目じゃん。」と、クールなイケメンロン毛の先生はおっしゃる。。

続けて「一応、レントゲン撮ってきて。」と言うことなので、「右も痛いんすけど。」と、申し上げると「そりゃ、片足で歩いているわけじゃないから、右だって、腫れていたいっしょ。。右もレントゲン撮ってくれば?」とクールにおっしゃる。。


ハイハイ、、撮ってきますよ。。

と言うことで、レントゲンを両足撮った。。


「はい、これ、レントゲンの写真なんだけど、こっちかかとね、、、この辺、アキレス腱ね。。骨に全く異常はないから、アキレス腱痛ね。明らかに歩きすぎ、動きすぎ、、こんだけ腫れてるとさぞかし痛いだろうから、2週間分、炎症を抑える飲み薬と湿布処方します。2週間たっても痛かったら、また、いらっしゃい。そのときゃ、注射してあげるから。」とのこと。。



ちゅ、ちゅ、注射っすか???

それ、今のアキレス腱痛より痛くね???と、絶句したが。。


まぁ、痛み止めもらって、病院そばのラーメン屋さんで、ラーメン食べて、薬、飲んだ。。

この私、ちょっとやそっとじゃ、食欲、落ちないが、土曜日から、食欲がさすがに落ちている。ラーメン1杯全部食べられず、残してしまい、お店の人にごめんなさいした。。。


1時間ほどしたら、全く痛くね~。でも、びしばし歩くには、勇気がいるって言う状況にまで回復。。


まぁ、ボチボチ、やるか、、、

買い物も、あんまりやらずに済ますか。。と、あきらめの境地に達しています。

おかげで、今日は、微熱がない。。

平熱になっています。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと病院に行ってきますわ。 | トップ | 足は痛いし、手はかゆい。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。