そう言えば・・・。

2006-11-30 16:37:40 | Weblog
ブログを二つ持つようになってから、何故か、こちらにあまり、書き込みをする機会が減ってしまっておりますが、コメントがあるかないか、結構、ウォッチしております。
また、前日のアクセス数(どちら様が入らして下さったかは、gooブログだと解りませんが)を見ながら、増えているとニンマリしております。
結構、オタクが入っているかも?
まぁ、独り言は増えていますが・・・。QUEENのヒュージョン風なCMを最近やっていないので、テレビに向かって文句を言うことはなくなりましたが。
さてさて、タイトルに関する二つめの話題・・・。
最近、夢を見なくなり(正確に言えば、憶えている夢を見なくなり)、良い傾向だと思っていたら、昨夜、やっぱり、見ました。
あこがれの泌尿器科の先生の夢。
何故か、主人と一緒に行っていた(今も私は会員になっていますが、幽霊会員になっている)スポーツクラブのプールサイド。
主人は私の後ろにいる気配。主人の姿は見えません。
そして、白衣を着た泌尿器科の先生二人。
なので、設定は支離滅裂ですが。
「プールで泳いで、大丈夫ですか?大丈夫でなくなったら、先生助けてね。」と一生懸命、私がプールサイドでお願いし、泳ごうとすると言う夢。
先生は、ニッコリ笑って、OKサインを出してくれ、他のプールで泳いでいる人に何やら、話しかけたりしていました。
何だか、まだまだ、取り憑かれています。
先日、世界一受けたい授業というテレビを観ていたら、心理学の先生らしき人が講義中。「女性は、好きな男性と話をする時、顔を直視できないが、男性は好きな女性と話をするときは、女性を直視する。」「男性は嘘をつく時、眼が泳ぐ(相手を見ない)が、女性は、目から入ってくる情報に自信があるので、相手の男性を直視しながら話をし、相手を説得する傾向にある。」とか・・・?
時と場合にもよりますし、何とも言えないのでしょうが、泌尿器科の先生と何ヶ月か前に直にお会いし、ご挨拶する機会がありましたが・・・。
話したいことは山ほどあるのに、どうでも良いことをちょっと話し、(先生は、お忙しいので、ご遠慮したと言う所はありますが)話さなくても良いようなことを、話、それも、ドギマギしながらだったので、ある意味、非常に強い、信頼感と好感をやっぱり持っているような気がするなぁとテレビを観ながら、思っていました。
でも、夢はいつも主人がらみなのでありますが。
まぁ、その内、どうにかなるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!! | トップ | すぐに読めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。