私の住んでいる街では今頃、病院が混雑する。。

2018-10-22 18:50:31 | 諸々
私の住んでいる街では今頃、病院が混雑する。。

「市」で補助金を出してもらえる健康診断・がん検診が締め切り間近になるからです。


6月から始まった「市」の検診。

私のような者には料金が安いので、大変助かります。

ただし、「胃がん」の検査はあっちの病院。「子宮頸がん」の検診はこっちの病院。。

必ずしも家から歩いて行くことが出来るとは限りません。


時間を作るのが大変です。


でも、大病してから、異常なまでに神経質になった私は、この4年、6月になった途端に検診に行くようになりました。


ただ、丁度、6月くらいから陽気が暑い!!!って言う感じなので、年配の方は、外に出たくないだろうな~と思います。

ましてや、今年の7月から9月初旬までの酷暑は、本当に酷く、年配の方のみならず、若者も、子どもも、外に出ていないという状況になっておりました。

で、11月末で終了する検診。。

今頃、重い腰を上げて、検診に行こう!!と言う方が多くなります。

今日、私がインフルエンザの予防接種のために受診した内科も明らかに検診!!と言うのが解る受付の仕方をしていらっしゃる方が多い。そして、検診の予約の方も多い!!!

そこに、先週末から始まったインフルエンザの予防接種の受付の人、予約の人、予約の電話の人、多し!!!


看護師さんや先生、良く頭が回るよね~~的ですわ。

いつも、医療関係者には、感心することしきりでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も予定が順調に行き、な... | トップ | 洗濯物を外に干したら、雨が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。