いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

お風呂に入れてよかった

2023-02-23 20:53:04 | 介護
母はお風呂に入るのが大変で、
脚の内出血もあるし入っていいのかと、
おとといの訪問看護で聞いて、
入ってもいいと言われたものの、
今朝の訪問入浴も断りたかったが、
お風呂に入らないと私が怒るからと、
決死の覚悟で臨んだらしい。
…入ってみれば、疲労困憊したものの、
気持ちよかったらしい。
自分の為の記録です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問医からの電話 | トップ | 眼科定期通院 5ヶ月ぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出作りの毎日を・・・ (fumiel-shima)
2023-02-23 22:28:04
みなみさん、こんばんは。

お母さんの体と気持ちを考えながらの毎日・・・
みなみさんご自身も「疲労困憊」の状態になることもあるのでは?・・・

備忘録替わりとは言っても毎日のことですから心身ともに大変でしょう。
ご自身の体調のこともあり、辛くたいへんでもお母さんとのたくさんの思い出作りとして「頑張り過ぎずに頑張ってください」

関東は日曜日からしばらくいい天気が続くようです。
返信する
昔はブログに時間を掛けましたが (みなみ)
2023-02-24 21:13:24
当時に比べれば少ないし、公開できる範囲での備忘録として
使っています。検索出来て便利ですよ。

shimaさんからもコメントをいただいてばかりで、
どなたの所へも滅多にコメントしに行かないのです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事