いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

訪問看護も、キターーー!

2022-02-08 23:01:43 | 介護
昨日の夕方、家に電話があり、
母が出ると(私は会社)、
「明日(今日のことね)9時半に、行く」
と言われ、
「娘に聞かないと」
と返すと、
「娘さんには連絡しておく」
と言われたが、私の所には来なかった。
今日は出社予定だったが、
訪問看護事業所と話したかったので、
急遽…(後で説明します)
病院から預かっていた情報提供書を渡し、
医師と同じ診察を受け、
お腹は昨年末の最後から大きくなっていないと。

訪問看護は、引き続き介護保険(医療保険ではなく)、
今は24時間訪問看護介護に組み込まれているが、
滞在型の訪問介護になったら切り離されると。
現状ではやはり、24時間介護は要らない、
週に1回看護が入り、平日の残り4日を介護が入ればと。
訪問介護の愚痴をこぼしたら、
訪問する側からすると訪問する家もいろいろあり、
こんな汚いタオルで、顔やお尻を拭くのか😱 
ということもあり、うちはこうだと説明すればいいと。
…なるほど😨 
今まで訪問看護は隔週だったが、先生の指示で、
毎週ということになった😰 
母、人の出入りが多いと疲れる人だが、
家に帰りたがって帰ってきたんだから、
言うことを聞きなさいね😫 

で、今日は11時出社のフレックス勤務にして、
19時半まで仕事した、ちかれたよ😭
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間訪問介護について | トップ | 訪問入浴も、キターーー!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-02-09 00:14:31
みなみさんコンバンハー(´∀`∩

本当にキターーーー!の連続ですね。

なんと言っていいか…
検討もつかなくなりました(ŏ﹏ŏ。)
返信する
目まぐるしいです (みなみ)
2022-02-09 22:03:57
母も落ち着かないようです。
以前は人が来た後は床を雑巾で拭いていましたが、
毎日のことなので、やっていられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事