いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

洗顔は、花王石鹸ホワイト

2021-12-01 21:22:30 | ファッション・美容
身体を洗う石鹸で、顔も洗っている。
別に、問題はなさそう😓 
因みに、ボディソープは、
入院時に指定されて使い、
残りを退院後に家で使ったが、
使いづらいし、洗いあがりもさっぱりしない😥 
(※個人の感想です)
つまり、固形石鹸一択だが、
ブランドは花王石鹸ホワイト一択。
…これより安いスキンケアってないよね😓 
でも、お肌綺麗な方(※同年代比較)
生まれつき、きめが細かい。
機能性化粧品を付けると、すぐかぶれるし😰 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種/21回... | トップ | dos Baby baby baby release ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も石鹸派。 (綱永井寵生)
2021-12-03 19:28:25
私は皮膚が弱いのでシャンプーやボディソープ、洗顔も石鹸です。

安い生協の石鹸が主ですが、たまには豪華に仙台名物「坊ちゃん石鹸(400円)」を洗顔用に使います。

シャンプーは三共油脂の一斗缶入りの石鹸を使っています。粘土状を10倍に薄めて使用します。

その前に重曹を溶かしたお湯で頭をマッサージをしてから洗うと泡立ちも良く気に入っています。最後はクエン酸でリンスします。

一般の石油系シャンプーだと頭皮湿疹になりますが、石鹸シャンプーはその心配もないです。
石鹸がいいですよね (みなみ)
2021-12-03 21:56:16
ボディソープは、よくこれで普及していると思います。
シャンプーは、いち髪を使っています。
石油系よりは高いけれど、手頃な値段で評判がいいです。
コンディショナーを使わなくても大丈夫です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション・美容」カテゴリの最新記事