いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

3日前頃から、右目の周りが赤く腫れている

2024-03-25 20:57:33 | 眼科
左目もかゆいが、右目の方が重症だ。
花粉症でしょう、ひどいな。
眼科に行くの、今週でもよかった、
もっと強い目薬を出してもらえたのに。
でもネットで調べると、スギ花粉のピークは、
そろそろ過ぎる…かも。
今日は雨降りで、少し楽だった。

ところで、「光る君へ」
思うことが沢山あって書ききれないが、
すっかりハマって、いろいろ考えている。
「鎌倉殿」とはまた、違うハマり方です。
四分の一位終わったのかな、
これから…史実はわかるが、
ふたりの関係は、どうなるんだろう…


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科定期通院 4ヶ月半ちょい... | トップ | 歯科通院 やっと… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2024-03-26 13:53:36
こんにちは。私もはまって、週一の楽しみにして、みています。まひろは、つらい涙を流しながらも、耐えて、自分の進む道を探しながら、苦しみながら、生きていくのでしょうね。
妾はいや、北の方でなければ といったのだかれ、仕方ない。この時代にこんなことを言える女性がいたのか疑問だけれど、ストーリー的に全然不自然と感じなかった。それくらい、まひろに感情移入してみているからでしょうね。
いろんな経験をして、源氏物語のような、いろんな人物を描ける人になるのでしょうね。
これからも、目がはなせませんね。
お大事に・・ (fumiel-shima)
2024-03-26 17:41:05
みなみさん、こんにちは。

私は幸いにして花粉症ではないのですがこの時期は多くの方たちが悩まされているようですね。
どうぞお大事に・・・

「光る君へ」についてブログ友の「うばゆり3」さんも様々な面から分析(?)して史実とはかけ離れた部分なども楽しく解説していらっしゃいますね。
空と花さんも、ハマっていますか! (みなみ)
2024-03-26 20:45:28
本当に切ないですね。
でも、それもこれも肥やしにして、「源氏物語」を書いた、
ということなのでしょう。
道長は最高権力者になっていくから、闇落ちもするだろうし、
今後、ふたりはそれぞれどうなって、どういう関係に
なるんでしょうね…
shimaさん (みなみ)
2024-03-26 20:49:00
私はアレルギー体質で、夏には日光湿疹ができます。
大変ですよ…

「うばゆり3」さんですね、検索して見てきました。
面白いです、ありがとうございます。
フォロー感謝 (うばゆり3)
2024-03-27 07:24:21
おはようございます。

フォロー感謝です。
shimaさんに褒められるなんて恥ずかしい(;^_^A

大河はああでもないこうでもないと、ここ10年くらいのものは観ております。
最近のものでは「麒麟が来る」が良かったです。光秀像が別の面から見られて。

花粉症がひどいようですね。
雨降りで楽になられるということは、やはり花粉が一番の悪なんですね。
早く収まりますように!

またあと3~4日で日曜日。年寄には(笑)早く1週間がやってきます(前期高齢者)。
毎週書けるかわかりませんが、草取りがなど外仕事がないのでしばらく書けそうです(^^♪
可笑しな考察、笑って見てくださいね(;^_^A
うばゆり3さん (みなみ)
2024-03-27 21:51:51
大河を10年も見られているんですね!
私は2年前、「鎌倉殿」の途中の4月頃からです。
…面白くてハマりました。
それまでは、大河~?
歴史に興味ないし、固いドラマを1年間も続けて見る訳ない、
と思っていましたが…
もっと早くから見れば、きっと面白かったです、残念!

明智光秀、昨年の「家康」では下品で嫌な男でしたが、
「麒麟が来る」では、演じたのが長谷川さんだし、
ステキだったんでしょうね。
歴史ドラマでは、歴史上の人物を良くも悪くも描けますね。

今年は…年末まで、日曜夜のお楽しみが続きますね。
多分、大きく失速はしないと思います。
また読ませていただきます、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

眼科」カテゴリの最新記事