いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

この夏、初めてのビール

2022-09-06 21:45:46 | 飲食
この夏、って夏はもう終わりなのだが、
いただき物ビールに気が付き、
冷やして夕飯時に飲んだ、
この夏、初めてだ。
いろいろあって、失念していた。
まあ飲酒習慣がないってことだが、
暑い最中のビールはおいしい
(もう秋の風が吹いているが)。
350ml缶で、夕飯食べながらだが、
かな~り酔っぱらった。
飲酒習慣がないから
(この文面、酔っているのか)💦
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中森明菜 - ミ・アモーレ | トップ | 今年の乳がん検診 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには良いかも (しゃちくん)
2022-09-07 10:39:20
私なんざ、毎晩酒を飲んで嫌なことや健康不安を忘れて眠ってしまいます。
結婚するなら酒を飲める女性がいいです。
返信する
私も新鮮な気持ちで飲もう・・・ (fumiel-shima)
2022-09-07 11:23:31
みなみさん、こんにちは。

飲酒習慣がなくても冷たいビールを美味しいと感じることができるのは「いいこと」ではないでしょうか?・・

私もキンキンに冷えたビールを飲むのは大好きで、ほぼ毎日飲んでいますが毎回「美味しい・・」という気持ちに慣れるのは幸せなのかもしれません。

でも、みなみさんの「おいしい」と「かな~り酔っぱらった。」いう気持ちのほうがより伝わるかもしれませんね。
返信する
しゃちくん (みなみ)
2022-09-07 21:43:44
そうね、よくビールが写っているね。
昨日はおいしかったです。
酔ってドロドロに眠りました。
350ml缶でこんなに効くなんて。
まだあるので、今月の暑いうちに飲みます💕
返信する
fumiel-shimaさん (みなみ)
2022-09-07 21:48:38
いつでも元気炸裂されているようで、
何よりです(うらやましい)。
毎年夏場はビールを時々飲みますが、
本当に忘れていました。
酷暑のピークで飲んだらもっとおいしかっただろうなあ…
来年は忘れずに飲みます。
返信する
ビールでリラックス (frozenrose)
2022-09-08 00:53:33
たまには細胞の隅々までほぐしてゆっくりしたい、そう思う時ビールはぴったりですよね。

350mlをお一人でって、飲酒習慣なくてもお強いのでは。素面と寄った状態のはざまで、フラフラとよしなしごとを考えるのが私は好きです。

今回の記事、なんか軽くて楽しそうです。お酒、たまにはいいですよね。
返信する
多過ぎたと思います (みなみ)
2022-09-08 07:29:35
350mlは、飲む人からすれば酔う量ではないと
思いますが、飲まない人からすると酔う量なんですね。
…結構残ったから、多過ぎたんでしょうね。
あの酔い方は、休日に週一回限度だと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食」カテゴリの最新記事