いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

この夏、老化現象が進んだ

2017-08-30 22:06:28 | 整形外科
こんなこと、公開で書きたくないが、
コレを健康記録として使っているので
腰痛はこの頃は気にならないが・・・膝
膝が弱くなった。
膝の曲げ伸ばしに負担を感じる
とうとう・・・お風呂の椅子を使うようになった。
今までは、椅子なしで、入浴中に、
立ったりしゃがんだりを繰り返しても、
気にならない、から、だんだんしんどくなり
もう無理となって、椅子使用に至った。
あと、今月になってから、
左足のかかと裏が・・・痛い
痛さに波があり、ビリビリッと来て、
ヒッとなっていたが、大分和らいだ。
職場のおじさん(還暦オーバー)に話したら・・・
老化現象みたい。
もちろん、病気の可能性もあるから、
今後の症状によって、病院に行きますが
はあああああ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクトップにするか、ノー... | トップ | メインテーマへのコメントに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららー (ちー)
2017-08-31 12:04:26
踵にきましたか! 昔の畳み生活と違って、新建材
の床を素足で歩くと「踵骨折」の原因になります。
初期は床に皿を落とすと衝撃度は「石」に近く
改良はされたものの「強度」を考えたら現状維持。
お風呂の椅子も、怪我を考えたら「予防」です。
転倒したら、119も呼べない。太もものストレッチ!
お布団で上向きになり、両手を首後ろで握り(首固定)腰を起点につま先を45度まで上げ静止。
これ、ほぼ全身運動になるそうです^^
おためしあれ^^ 私はもう無理、血管切れそう~
返信する
若者よりご老体に親近感を感じる (みなみ)
2017-08-31 21:26:51
人生なんて・・・短いですね
返信する
そんな~ (ちー)
2017-09-01 22:36:24
私から見たら、まだまだ^^
🗻の三合目あたり?
返信する
主治医のY先生 (さくら)
2017-09-06 14:09:45
はじめまして。高山さんのブログからみなみさんのブログを発見し、読ませていただいております。
去年、K大病院で受けた人間ドックで前頭葉に6.5センチの大脳鎌髄膜腫が偶然発見され、ショックで卒倒しそうでしたが、来週K大病院のY先生執刀で手術予定の者です。
ご存知の通り、先生はひょうひょうとした方で、今一つ掴みどころが無い・・・等と不安に思ったりする事もありますが、信頼する事が大切ですよね。

先月札幌の澤村先生のクリニックにも行きましたが、その際、目のお前でY先生の事をけなされて、増々不安になっておりましたが、みなみさんのブログで救われた気持ちです。

良性とは言え、脳腫瘍手術はストレスフルですね。
私自身、自覚症状が無い為、余計に今手術を受けて良いのかと真剣に悩んでおります。

腫瘍が大きいので、もう経過観察の猶予も無い状態なのか・・・1年間でそれ程大きくならなかったので、出来たらこのまま暫く経過観察で済ませたいところです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整形外科」カテゴリの最新記事