まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

秋はダイエット?

2005-11-19 | 日記

どーも。  座ると ズボンのチャックが さがってしまう そんなこのごろの私です。
体重・体脂肪 未だかつてないほど ぐんぐん   してますよー。
どーしたらやせるんだろーなんと思いつつ、ポテルカ食べながらパソコンしてたり、
ラーメンおつまみやら菓子パンやら 食べたりしてるので あんまり本気で
考えてない節もありますですよ。 とりあえず 薬局でゴーヤ茶買ってきたよー。
ゴーヤ茶ってスパスパ人間学最終回で ダイエットにものすごーい効果的
ってやってたもん。一番はガジュツらしいんやけど、既に 家に粉末あるんやけど
 ものすごすぎて 私にはムリ・・・ (無駄遣いヤロウです)
どんくらいものすごいかってゆーと 何か 初めて飲んだ時 動きが止まったよねー。
そして 勘弁してください・・・ と 許しを請い 流しにジャーッ と したくらいー。
旦那に  ふへへへ (悪だくみ) と 思って 飲ましたけど
 まぁ 飲めなくはない、物凄い苦いお茶やと思ったら いける  
とか 言われましたよー。

こないだ 伊東家で 一週間でウエストが細くなる裏ワザ を やってましたが んで
 こんなん イヤヤなー   とか 旦那と言いながら見てましたが
そんなんも やらざるを得ない時がやってきたのかもしれませんー。
何かこれ あほくさい格好で “パンツー パンツー” と叫ばねばならないのです。
 イヤ これ 絶対に 『パンツ』 じゃなくて いいはずなんやけど・・・
とか ゆー 突っ込みもありつつ やりますかねー?
みなさんも 今日から私と一緒にやって 何センチウエストが細くなったか
ご報告くださいー。って みんな そんなん やる必要ないって感じ?

ところで そんなこんなで 金曜日なのですが、“金曜日といえば 児童館” と
ゆーことで 児童館に行くんだけど・・・ 
 はにゃ 自転車とか止まってない・・・ もしかして 無い?   と思い
お友達に電話すると “今日は 無いでー” とのこと。 んでも 一緒に遊ぼうかー
と 言ってくれて 出てきてくれて、 しかも また 靴 持ってきてもらって 
(キョンは靴下だけで靴履いて無かったのだー。だって 歩けないんやもーん) 
お友達の家の近くの 河原であそぶことにー。
 いやー いい天気だね。広いね。ステキだね。
家の近くにこんな広い 河原? 土手? が あったら いいよなー。
うちらなんて 結婚して一緒に住むとき なんも考えんかったなー。

みんな 結婚した時とか 将来の子どものこととか 考えて
公園が近くにある方がいいとか ここの小学校がいいから・・・なんて
引っ越したー? うちらは ただ単に マンションの中がええ感じか
まぁ そこそこ 立地的に便利か くらいしか 考えなかったよー。
 
   
キョンは河原中を歩くことなく ハイハイしまくりでしたよー。
中でもツボに入ったようなのが階段の上り下り。途中 画像のように 階段じゃない
坂のところを一人で下ろうとしてたので さすがに それは危ないッッ と 思って
でも 写真を一枚撮ってから (オイッ) 制止しに行きましたがー。
後 お友達の家にも 寄らせていただきました。
 いやー 人んちは いいねー。キレイだねー。
おもちゃが いっぱいあるねー。うちには ハッピーセットのおもちゃとか
幼児雑誌の紙のおもちゃくらいしか無いけどー (ボンビー)
キョンは かなり 夢中でしたよー。 イヤッホー  くらい。
  ウホホ
上のボールのはフィッシャープライスのおもちゃみたいで、他にも この
フィッシャープライスのおもちゃがあったよ。
 ええなぁ でかくて 丈夫で 綺麗なおもちゃー・・・と 思いましたですー。
他にも ロディーちゃんやら 滑り台とジャングルジムとか あってステキでしたよ。
ロディーちゃん 好きで キーホルダーとか昔 ロディーちゃんのだったなー。

いきなり ご訪問でご迷惑をかけつつ お昼頃に退散。
ほんで キョンは 自転車に乗ったらすぐ  で こんな感じでありましたよ。
  お昼寝大好き。食べるの大好き。

あっ それから みなが帰ってきてから 粉寒天で ヨーグルトかんてんみたいの
作ったよ。かんてんって もぉ 前からかなり流行ってるんだけど つい こないだ
初めて 粉末かんてんを買いましたです。
夏には 我が家は ゼリーブームがきたもんで ゼライスを使って ゼリーを
何回か作ったもんですが、かんてんは 初めて。
かんてんのパッケージに書いてある ミルクかんを作ったんだけど
 ・・・・   いまいちだなー。

なんか ゼライスとかのに比べて やたら 水の量が多いですね。
味が薄くて 風味が あんまり無いやー。いつもどおり ミカン缶は入れたけどさッ。
たまたま このレシピがそぉなのかなー。 こんな感じ。
■粉かんてん・・・1本 4g  ■水 ・・・400cc
■牛乳 ・・・200cc  ■砂糖・・・60g    

作り方は 大体 みなさん お分かりかと思うので割愛。

私は ゼラチンでもかんてんでも とりあえず 固めるんだし、味的には
変わらないのかなーと思ってたのですが 違いますねー。
みなも 食べたけども あんまり 食が進まなかったよー。 
   
 まぁ キョンは そーゆーの関係無しですがー。無くなってもしつこく
吸おうとしたり、底を叩いたり 色々格闘しとりましたー。

ゼライスで作ったミルクゼリーはふるふる柔らかくて プリンみたーい と
お気に入りだったのですが、ミルクかんは 固いなー。 
か・ん・て・んって感じ。( どんな感じだよー)
 失敬。失敬。 安い 杏仁豆腐の食感かなー。

ちなみ ミルクゼリーの 材料はこんな感じだよ。
★ゼライス・・・1袋 5g    ★砂糖・・・30g
★熱い湯・・・50cc  ★バニラエッセンス・・・ 少々 ★牛乳・・・250cc


ねっ かんてんの量は ゼライスと変わらないのに 水分の量が二倍くらいだし、
牛乳の比率が全然違うよねー。結構 ミルクゼリー好きだったなー。
何か ジュースとかのゼリーは ゼラチンくささがあるけど、ミルクはしなかったもん。

と ゆーわけで 今回は 勝手に水少なめにして 牛乳+ヨーグルトにして
ちょっと 甘めにして 且つ 定番のミカン缶を 加えるとユー感じで。
まぁ ちょっと ヨーグルトが もろもろして見た目が滑らかじゃなかったですが
前よりましかなーと ゆー感じでありました。みなも 前より よく食べたよ。

後 残り3袋 色々アレンジしてみよーと思います。
KABA.ちゃんは食事前に 粉かんてんを飲んで痩せたって 言ってたけど
本には 粉で飲んでもダメダ やっぱり 固めて作らないとー・・・って
書いてあったなー。後 黄金伝説で森三中も かんてん生活してましたが、
最終回見逃したなー。結構 効果あったんかな。

と ゆーわけで 夏のゼリーブームに引き続き 秋は うちは 
かんてんブームかもー。 

今迄 こんだけ(←今迄無駄遣いしたものたちー) 色々なものを買い込み 
且つ また 新たなものを欲しがったり しようとするあたり 毎年の恒例
みたいなもんですかねー。

簡単に楽して痩せる方法ありましたら よろしくですー 
そんな 都合のいい方法ないかなー?
あ Mステで 平原綾香が300回噛んでひと月5キロ痩せたって言ってたなー。
 わかるけど それも 出来んー。

なんて 選り好みするから やせないんですねー   うーん・・・。
では また 明日ー 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育士試験に合格したけれど... | トップ | デパートに繰り出すよぉー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2005-11-19 10:18:42
私もやばいですよ~。去年のパンツ(ズボンのほうね)がもう入らない・・・。チャックが閉まらんとです。ゴ-ヤ茶、私今飲んでますよ~。昨日から(笑)前買ったやつがあったんでそれを・・。

寒天も森さんちゅうのやつの最終回は全体的に数値が下がってる(コレステロ-ル?とか)けど体重は変わってなかったですよ~。肌が綺麗になってた~。寒天はすっごく長く続けないと体重は↓ないらしいですよ。

私も痩せたい気持ちはあるのに「結婚してるし子供産んでるし・・・当たり前??」って気持ちもあって中々本気になれないです。

ソロソロ本腰入れないといけないかな・・・。って毎月同じこといってたりする(笑)なかなか・・・ね・・・。
返信する
Unknown (ルイママ)
2005-11-19 17:07:03
あの裏わざ、私も見てたけど

「・・・・本当に~?」と疑いを持たずにはいられないほどのブザマな姿ですよね。。。

実は旦那が帰ってきてから

説明の為、実際にやって見せたんですよ。

そのときの旦那の冷たい視線・・・・。

そうよね、帰ってきていきなり奥さんが

「パンツー、パンツー」ってしてたら疲れも増しますよね。。。

・・・・・もう2度とやらないっ
返信する
わたしは・・・ (さゆりん)
2005-11-19 20:47:51
すっごく反感を買うかもしれないんですが。。。痩せたい悩みはあまりないです

むしろうっかりすると痩せてしまうので、「疲れやすいな・・・」と思うと30キロ代に。

ヤバイと思っておやつを食べるという・・・

顰蹙を買う体質です

でも、細いというよりも薄い???

若い頃に比べるとメリハリのない体型がやっぱり、悩みかなあ。。。

返信する
ゴーヤ茶 (まひまひ)
2005-11-19 22:01:16
私も痩せたいですぅ~

なぜって、健康な体が1番かなと思ってるし

やっぱり、可愛くいたいですからね



ゴーヤ茶さっそく試してみようっと
返信する
Unknown (ひろみ)
2005-11-20 01:07:11
ゼライスとかんてんの違いがなんかすごーくわかってなぜか嬉しかった、わたしです。

どっちも似たようなものなのに使い分けがよくわからないなーなんて。

っていうか、使いもしないのによくゆーよって感じではありますが^^;



ちなみに、寒天ブームのせいか、ちょっと最近値があがってませんか?

安い寒天はすぐ売り切れるらしく、いつもお高い寒天が売り場に居座っています。



と、さゆりんと同じく、わたしも痩せてしまうタイプです。

わたしは胃弱でいっぱい食べるともうアウト。

ちょろ食いタイプなので、小鳥のようにいつもついばんでる感じ。。。。。。

やっぱ、こういう体質はひんしゅくものですかねー^^;
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-11-20 08:50:27
★ あいりょうママンさんへー。

ゴーヤ茶 昨日からですかー。タイムリーですねー。

かんてんは体重はイマイチなのかー。

ついつい 即効性を求めて体重減らすのに目が

行きがちだけど、お肌キレイも大事ですよねー。

もぉ 曲がり角 曲がりまくりだからー。

何も長続きしないけど 一緒にがんばりましょかー。



★ ルイママさんへー。

ルイママさんも パンツーパンツーやってたんですカー。

私は お尻に スーパーボールを挟むとかゆーのも

チラッとやったけど それも 長続きしませんでしたー。

すぐ飽きちゃうんだよねー。

そして そのボールを口に入れるキョン・・・。

何か 申し訳なかったッす。



★ さゆりんさんへー。

30キロ台・・・それは 細いですねー。

太りたい も 痩せたい と同じように深刻な

悩みなんですねー。

あんまりムリはしないでねー。

あ そぉいえば 昨日 さゆりんさんと遊ぶ夢

見ましたよー。

寝る前にブログにお邪魔してお顔もじっくり拝見

したしかなー。



★ まひまひさんへー。

プリクラ見た感じだと細そうだけどなー。

まぁ でも 周りはいいよって 言っても

本人は もぉちょっとって 思いますよねー。

私は 全然 まだまだなんだけどー。

ゴーヤ茶 苦くないですよー。ゴーヤは苦いけど。



★ ひろみさんへー。

スーパーによっては かんてん売り切れましたって

とこ 結構ありますよねー。

かんてんはかんてんで、固める前ちょっとなめたら

かんてん臭いとゆーか(海のものだしねー)そんな

味がしました。

後 かんてんって固まるの早いねー。

ちょっと置いてたら すぐ固まり始めたよ。



そっかー ひろみさんも 痩せやすいのかー。

本人には お悩みでも やっぱ ちょっと羨ましい

かなー。



  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事