まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

問題起こし体質の女

2015-04-28 | 日記

どもです。前の記事書いてから 色々色々あって泣きそぉです (とゆーことは ほぼ素敵なことは起こらなかったもよぉ)
まぁ 今現在のことからゆーと ギックリ腰中ですねー。23日になったー。
んで 土日は ずっとベッドで寝てたよ。んで 旦那が疲れてそぉなのにご飯やら洗濯やらしててかわいそぉやった。
まぁ すっごい頑張れば動けるんやけど 頑張りたくなかったから寝てたっす。(酷いな)
土曜の仕事も 行こうか行かまいか ずっと悩んでて でもなってから整骨院行ってなかったし 結構痛かったし 
土曜整骨院行かなかったら日曜はやってないわけやし等々 思って休んじゃいましたです。
土曜とか人がいる日に当欠なんてなぁ・・・しかも 18時までの長時間なのになぁ・・・と ギリギリ電話したし罪悪感。
ゴールデンウィーク出て欲しそぉやったし、頑張って出るかな。
ギックリ腰は自転車に乗ってる分には平気。自転車を停める時にガッチャンってやるのに力がいるのがしんどかったり
こぎだし とか 坂道はやっぱ無理やったりですが。
歩くのが恥ずかしいよ。腰が曲がってヨタヨタやから。今後のために杖でも買うかなとマジで思った。
スーパーでもカートに寄りかかって かなーり前かがみで押してちょっとごまかしてる感じ。

ギックリ腰も 年一くらいの頻度やったけど上がってるなぁ。
前 整骨院行ったのは9月10日やったと思うけど 先生に 毎年この時期だね って言われてたもんですが
ついに時期関係なくなってきた・・・
 9月10日はそぉ・・・思い出の日?てか。
去年のその9月頃は自転車の調子が悪かってん。8月頃になんかで自転車を見てもらったら 結構やばい って言われてて
しかも その後 タクシーにめっちゃ激突してん。(ブログに書かなかっただけで色々やらかしてるヤツ)
でも 多分ワタシあんま悪くないねん。タクシーがコンビニに入るために歩道に急に乗り上げてきたからやと思う。
でも ガンッッ  て ぶつかって タクシーが凹んじゃったし 運ちゃんに 大丈夫ですか?って言われたけど
ワタシ 常にギリギリの人で その時は ことの幼稚園のお迎えに一分一秒たりともヨユーがなかったから
大丈夫って言って去って行ってん。けど もしかしたら お金もらえたかもしらん・・・とよこしまなことを後で思ったり。

で、9月10日の その日は 朝から既にかるーいギックリ腰だったわけなんですが ことを幼稚園に送って行った後 
自転車屋に持って行って見てもらうべく 自転車を置いて行って その間 歯医者に行ったら 自転車屋から電話かかってきて 
この自転車は危険だ。もう乗れない って 言われて急きょ買うことになったわけですが 歯医者のリクライニングする椅子が
腰の悪化を招いたのか 歯医者の後はもぉ 腰が死ぬほど痛くて最寄りの整骨院にまさに這うようにして歩いて行ったですよ。
マジで徒歩10分くらいの距離が辿り着かんかと思った。途中で木に寄り掛かったりしてゼイゼイ言ってたから 道行く
おばあちゃんに 大丈夫か と 言われるほど。
で まぁ 整骨院には無事行けたけど買った自転車はもぉ取りに行けんかったよねー。旦那に行ってもらった。
しかもさ 自転車って大抵買おうと思って買うわけじゃん フツーの人は。
何の心の準備なく突然買うのって何か切ないなって思った。悩んで悩んで これだ って 思って買うイメージやけど
自転車がないと生活出来ないから 絶対にこの日に買わないといけないし あるやつの中から選んだけどさ 冒険したつもりで
オレンジの選んだけどさ 意外と巷にはオレンジ色の自転車あふれててガッカリだよ。
もっと 違う色にすればよかったぜぃ。
みなさんの 自転車は何色?

と まぁ 昔の振り返りはいいとして・・・

前の記事からいくと・・・そのすぐ後は・・・まぁ 辛くない話題としては 3月末は結婚記念日やった。
ことの卒園式が結婚式で 3日後が入籍した日。
毎年 旦那は覚えてるんやけど今年は初で 忘れてたもよぉ。
 今日何の日やと思う? みたいに言ったら  え?お彼岸?  とか ゆってたし。
結婚15周年に限って忘れるとはな。まぁ 何周年でもあんまり関係ないけど。
で 当日の夜にご飯でも食べに行こうかーってなって で めちゃめちゃごはん時やったから 行った店は何時間待ちとかで
とりあえず空いてるサイゼリヤに・・・  ぶっちゃけ
 結婚記念日にサイゼリヤかよ と 思わなくもなかったけど 旦那も気を使ってか
 後で おかーちゃんと 居酒屋とかに行ってもいい?  ってみなに言って キョンとこと頼んで 二人で出かけなおしたよ。

おしゃれでお高いバーに連れて行ってもらったよ。
 お酒飲めないのでノンアルコールのカクテル。
お好みのを作りますよって言われたよ。ぶっちゃけ ノンアルコールのカクテルはただの甘いジュースだと思った。
  お肉 生でも食べられたり やって。
 おまけでデザートもちょびっとつけてくれたよ。
誕生日とか結婚記念日とか何か旦那さんが与えるばっかりで 大変だねってゆーか 申し訳ないねとは思っております。
ちなみ、ギックリ腰のこの26日 日曜日は旦那さんの誕生日やったけど おめでとうも言わなければ何のプレゼントもあげてない。
何かベッドでゴロゴロして 動かない嫁から おめでとう言われてもな とか思ったり。
でも 言わないよりは言った方が良かったのかな。
29日の祝日くらいには腰も治るだろうから ケーキとか買っておめでとうとか言おうと思います。

さてさて 次の話題は世にも恐ろしい背筋も凍るハナシですよ。
3月の30日は幼稚園のお友達宅にお誘いを受けて行っておりました。手巻き寿司パーティーをしよぉって。
 それはそれは 豪華な具材でありました。旦那さんの仕事柄新鮮なお魚が
手に入るとのことでありました。そこでお子らは楽しい時を過ごし・・・夕方17時ころになり さぁ帰ろうとした時であります。
ワタクシ帰り際にお手洗いを借りました・・・
 しかぁしっっ 
 ワタシはそぉするべきでは無かったのであります。

一体何事が起きたのか・・・と ゆーと・・・
平たく まぁ ゆーと・・・

 トイレを壊した・・・

まぁ もちっと 具体的にゆーと・・・

 トイレを詰まらせた・・・

もちっと 具体的にゆーと・・・

 人生 生きてきて二回目・・・

人生生きてきて二回目を何故 ほぼ 初めて来た 人のうちでやらかしてしまうのか・・・最悪なのであります。
ちなみに一回目は この日 この日も生きた心地がしなかった。
自分のうちでもパニックだとゆーのに いわんや人のうちにおいてをや・・・

まぁ 元々私は紙を流しすぎるきらいはあるのです。自覚症状はありつつ・・・
で 泣きながら(ウソ)おうちの人にカミングアウトし、近くのスーパーにラバーカップを買いに行きスポスポする・・・

しかし、どーにもならず・・・
リンク先の我が家においてでさえ 3時間もあれば どーにかなったのに 人のうちでどーにもならんなんて・・・
最初は みんなすぐどーにかなるだろぉと思ってたのに あまりにもどーにもならんので ヤバイ空気になる・・・
スポスポすること二時間くらい。19時くらいになっても お招きを受けた家族他二組。帰るに帰れず・・・
 うわぁぁぁん ゴメンナサイー

日頃代謝が悪く滅多に汗をかかない私も 冷や汗だか脂汗だかをダラダラ・・・

おうちの人もさ もぉいいよって 言ってくれるもそぉゆーわけにはいかないじゃん。
もぉ 帰っていいよ 様子見るからとか ゆーも そぉゆーわけにはいかないじゃん。

で やっと 妙案を思いつく。
あっ 我が家が出来たばかりの時に ことさんがマグのパーツをトイレに流して業者さん呼んだっけ。(不動産屋の紹介)
それは この日の記事

悪徳業者も多そぉで不安やから 不動産屋さんに電話しよー と 我が家の担当さんにかけるです。
で、運よく業者さんが20時から21時の間には来てくれるとのことで よぉやくその他二組親子は帰り、我が家は迷惑をかけてる
お宅で居残り。

でもって 20時から21時ってゆーてたけど 21時ギリギリに業者さん来て 無事直してくれたよー。良かった。
でも 支払いは電話で後で私に・・・って ゆーといたのにうまく伝わってなくて業者さんがそこの家の人に言っちゃって
それは失敗やったっす。夜間料金もあいまって13000円やった。
人のうちに遊びに行くのに そんなお金持ってきてなかったから払ってもらっちゃって 後日受け取ってもらうのが大変やったっす。
結局 直してもらった後もダラダラ話してて 帰るのが23時とゆー・・・
人んち遊びに行って 帰り遅遅新記録だわ。
ちなみ、みなとキョンは まぁ 大きくなってちょっとしっかりしてきたせいか
 うえーん 人んちのトイレ壊して帰れないよー 的なことを電話で言ったら(そんなアホな言い方はしてないが)
家にある レトルトもんのご飯食べてくれてたもよぉ。

まぁ そんなこんなで 色々な人に迷惑をかけた一日でありました。
旦那には 生理用品でも流したんちゃうの?って言われたー。
(バカはバカだが そこまでバカではない・・・確かにその日やったけど・・・ってそーゆー報告もいりませんね・・・)
旦那も 嫁がバカで大変だなって思うよ。まぁ 心広いよね。
そのトイレの金額も言ったら 思ったより安かった 5万とか6万とかするかと思った って 言ってたし。
リンク先通り ことがマグ詰まらせたり キョンが壁に穴開けたり 窓ガラス割ったり その他嫁も色々やらかしてるから 
感覚がちょっと麻痺してるもよぉ・・・

しかし・・・これは やっぱ しばらくの間へこんだよねー。
その後 ことの誕生日にうちにも遊びに来てもらって楽しく遊んだし ひと月近く経ったから ちと立ち直ったけど。
まぁ 立ち直ったらあかんのかも知れませんがー・・・

で まだまだ 恐ろしく辛い失敗は続くのでありますが その前に・・・
入学式前日は ことの誕生日。前述通り昼間はお友達が遊びに来てくれて 夜は家族と簡単にお祝い。
もぉ すっかり 妖怪ウォッチは卒業しちゃって・・・(こないだまで筆箱は妖怪ウォッチがいいって言ってたのにね)
ほぼほぼ興味が無くなったもよぉ。子供の心の移り変わりの早さたるや・・・

で 誕生日ケーキは 何のキャラになったかとゆーと・・・
 にっこにこにー な ラブライブの矢澤にこ。明らかにみなの影響。
 ラブライブのゲームをする こと。完全に悪影響。

で この画像をケーキ屋さんに頼んで 出来上がりはー・・・
こんな感じ。
 ザクリ。ごめんよー。この後はスタッフがおいしくいただきました 的な。

で ことの誕生日の翌日が 入学式。
入学式のことの服も みなのがあるなぁ・・・と思いつつも全然着せてなくて 何か着せるの怖くて?(めんどくての間違いか?)
中々 着せてみんで 大丈夫かどーか 入学式一週間前に よぉよぉ着せたよー。
みなの時なんて ブログ記事見た感じ1月位に よぉやく買いましたー なんて 書いてたのにね。
段々遅くなりますよー。靴も みなの時のローファー履けるかなって思って放置してたけど みなのがことより体格良かったみたいで
ローファーが21センチか何かやったのかな。で 大きいってゆーんで入学式の直前の週末 3日前に買ったもんねー。
入学式は水曜なわけなんやけど その二日前の月曜の晩イオンに寄ってたら 同じ幼稚園のおかーさんに会って
 うちなんかさー 昨日の日曜日 靴買ってさー  みたいに言ったら
 え うちなんか 靴 まだ買ってないよ  とか ゆーから ビックリしたー。
 オオッッ こんなところに すごいやり手が  みたいな。
思わず え? 入学式って 同じ水曜だよねって 聞いてしまったですよ。つまりは前日に買うらしい。
まぁ 入学式の洋服も靴も一日のことやから そこまでねー・・・といえばそぉやし 気合を入れる人は入れるんやろねー。

ちなみ、うちは 前述通り まぁ みなの8年前の洋服でも いいでしょーって感じで 中に着るブラウス的なのが無いーって思ったけど
そこは 幼稚園のブラウスでいいやーとゆー ヤル気のなさ。
 さて うちの中三のねーちゃんの時とリンク先で比べてみよー。
みなの時は こんな感じ でありましたよ。みなのが ちょいぽっちゃりかな。

ほんでもって ほんでもって 入学式にも また 恐ろしい事件は起こるのであります。
 キャーッッッ

もぉ 動揺しすぎて 入学式親子で撮った写真一枚も無い・・・ 残念。

 入学式は どんな事件が起こったか・・・ってゆーと (イヤ マジ事件起こりすぎなんですけど・・・てか 起こしてるんやけどね)

入学式の朝・・・式に出席すべく ことと学校へ向かっておりました。
すると・・・反対方向から・・・つまり 学校方向から 在校生たちが帰宅しているもよう・・・
 え  あれ   と 思いつつ まさかね・・・ と 疑念を打ち消すワタシ・・・

しかし、歩き進めて行くうちに その疑念が 確信に変わったのです。(松坂投手のような名言やな)

 ウワーン キョンは家で寝てるのにー みんな学校行ってるよー   みたいな・・・

 えぇ 端的に言いますと 入学式の日って入学式だけだと思って・・・
キョンは まだ春休みだと思って・・・ 始業式をすっぽかしたわけなのであります。

キョンの友達に会って あ こんにちはー と 言われた時点で もしかしたら五年生は行かなくていいのかもよ と ゆー
淡い期待は完全に裏切られましたねー。

まぁ 毎回ゆーよーに キョンがプリントを見せないのも敗因なのですが 休みの始めと終わりくらい親は把握してるのが
世間の常識なわけで・・・ましてや 夏に大事件を起こしているのにですよ・・・  夏の大事件は こちら でどーぞ。

で マジでパニックに陥って ことと学校に着いてからソッコー職員室に向かって・・・
 スミマセンー。早く連絡しよぉと思ってたんですが キョンは今日具合が悪くて・・・ とバレバレな嘘をついてしまいましたですよ。

これ 教頭先生に報告したんですけど お名前は? って 言われて 名字を言った時点で あぁ・・・って 反応やったから
もはや もぉ・・・って 感じかもしれませぬわー。 また この一家やらかしよった 的な。

だって 今回 もはや もぉ 学校から電話も何もありませんでしたもの・・・

夏の時点では 正直に言えたけど・・・あの時 学校に菓子折り渡す時は涙まで流したのに あの涙は何やったんや ちゅー話でよすね。

うっわー・・・ こんなん もぉ 旦那にはよぉ言わんわー・・・と 思ったけど 入学式帰宅後ソッコー報告。
したら 俺も 会社行く時 小学生が結構学校に向かって歩いてたからおかしいなと思ったんや とのこと。

 うえーん  ゆーて くれよー  みたいな。

もっと ちゃんと キョンに確認しておけば・・・と思わなくもないのですが 入学式前日に旦那が キョンに
お前 いつから学校やねん と は聞いてんて。したら 金曜から って 言ってたらしい。(本当は水曜)
だから キョンに確認しても 無駄やったね・・・

みながさー・・・今日 入学式やから 学校休み  って ゆってたしさー そーゆーもんかと思ってたんだよー。
夏休みの終わりも 中学が月曜やから小学校もそぉかなって思って失敗したし・・・
何もかんも一緒やと思ったらあかんねー。

とりあえず 同じ過ちを繰り返しまくっているワタシなのでありました。
イヤ でも とりあえず コレ系の過ちはもぉしないと思う。
年間のスケジュール表ももらったし 壁に貼っとくわー。
まぁ そこを失敗しなかったら 違うところを失敗するんだろぉけどね。
こっちの穴をふさいだら こっちから 漏れてきたよー 的な・・・

あぁ・・・ちなみ、27日の晩 中学の役員になったから会議行ってきてんけど 初対面の人にその話したら
そんな人もいるんだねー・・・ みたいに感慨深く言われたよ。どーやら とっても ありえない話らしいですよ。
しかし・・・ こんなに うっかり野郎なのに 何で毎年ドカドカ役員なんやろね。
28日の晩は 又 体育振興の幹事役で会議やし。
組長やから回覧物も回さなあかんけど ぶっちゃけ急ぎじゃない分はちょっとためてるわー。(オイオイ)
イヤ あんまり回す頻度高くてもなぁと思って。ギックリ腰ってのもあったし・・・
あれも これも 出来るんかなぁ。不安やわ。

入学式。 登校初日。
ことの担任は去年キョンの担任やった先生で キョンは二年間その先生やったから 実質兄妹で三年目ですわ。
まぁ うちのアレコレも 色々バレてる感じですかねー。

ちなみ 卒園直後に幼稚園にみんなでランドセル姿見せに行ったんやけど
 茶色はレアかと思ったら めっちゃ茶色率高かった。なぁんだ みたいな。
 ことの後ろの左側に見えるよぉに 鮮やかな黄緑の子もいるし。
こぉなると 意外とこのご時世真っ赤が可愛いかもななんて思ってみたりもするのでありました。

 入学グッズはもぉ半額やね。
来年入学の方は普遍的なキャラなら今のうちに買うのも手ですな。みなもそぉしたし。


■ オマケのハナシ 

その1

うちの高校創立110周年ってことで歴代の会員名簿(今日日 卒業生の住所・氏名・TEL・なんなら勤務先まで載ってる)を
作ったらしい。もちろん希望があれば載せたくない項目は載せんでもいいのです。

で 希望者だけ買うわけなんやけど 買ってくれって電話も来たし 今度の正月 クラス会もしたいし
連絡先不明な人がわかるかなーと思って 買ってみたっす。

で 郵便で届いたんやけど・・・郵便物にめちゃめちゃ 

鹿児島県立甲南高校卒業名簿 って書いてあったから その時の配達員さんに


みなきょんさんって 鹿児島の甲南高校卒業なんですかー。 僕も鹿児島の高校なんです って言われたっス。

イヤ もぉ これは個人の感じ方やけど・・・
 おーっっ キミ 鹿児島出身かー。偶然だねー イエーイ  みたいな感じでいける人と
あ・・・何か 怖いな って 感じる人と いるよね・・・って 思った。

確かに 関西で鹿児島出身って珍しいから 私が郵便局員でも もしかしたら そんなん言っちゃったかもやけど
やっぱ 何か 怖い気がしたなぁ。住所も知ってるしかな? それか 親しくも無い しゃべったことも無い人が
そこまで踏み込んできたからかな?  それとも 勝手に郵便物の内容見んなよ って感情からかな。


その2

 謎の飲み物  後日 半額ワゴンに数も減らず並ぶ・・・
 やっぱり買い切らん ネーミングが直接的な飲み物。
 やっぱり買い切らん うどん風グミ。
 時代はここまで来たか・・・的な早ゆですぎるスパゲティ。
早ゆですぎるスパゲティを買うのはなんだか不安・・ 我が家は何の根拠もなく7分の。

みなさんのおうちは何分かな?

さてさて 今日は 昼から みなの家庭訪問。
腰がよぼよぼなのに 片づけられるかな。また 事件が起こるんじゃないか・・・と不安。
マジで 起こそうとしてるんじゃないよ。起こってしまうんだよー。
問題起こし体質の女・・・そのうち科捜研の女 的な 感じでドラマ化するかもな・・・

 では では またー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことさん 卒園する!!の ... | トップ | ご無沙汰してます。今回はグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事