まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

コンナ日に したこと。

2005-12-01 | 日記

みなは 朝は6度台に熱は下がっておったんですが、まぁ お医者さんが
 夜 熱が無くて朝も無かったら 幼稚園行ってもいいけど、夜あって 朝無い
とかだと また すぐあがるから 休ませた方がいい
 
と おっしゃった 言いつけを
きちんと 守って・・・ って ゆーか みなの持ち帰ったスモックの袖が破けてて
縫わなー・・・と思っても裁縫箱が見つからず、縫えて無いしぃー みたいな
理由もあったり ( まぁ そんなとこですわ いつもー) で お休みでありました。

そんな わけで 水曜日は食糧も無くはないし、一歩も外に出ないだろーなぁって
感じで キョンちゃんも みなのお下がりの ヤル気のない 下着みたいな
恰好させてたら 旦那に 
 なんじゃ その恰好は 下着やん。 せめて ズボンくらい履かせてあげて・・・。
と ゆーわけで キョンちゃんは こんな 感じに仕上がっとります。
 しかし、後半写真では なぜか ズボン履いてません。下着ちゃん?ですー。
 ねーちゃんが食わないので ボクが食べてまっす。
50個程 あった 柿も 何とかなくなりそうであります。
ここに ためになる ページがありましたよー ↓↓
果物のビタミンC多い順 ランキングー。 ココ ココ
アセロラ・すだち・柿の順ですねー。柿はビタミンC多いのは知ってましたが
意外に みかんが 下なのねと ゆーのには チト  ビックリ。
ビタミンCが欠乏すると コラーゲンを生成できず、壊血病になる危険性も・・・
など 色々 書いてあるので 是非ー。他にも カロリーや鉄分も 書いてるよ。
ゆえに 最近 好んで 柿を食べてる 私でありますー。

朝は やっぱり  NHK教育・・・って ゆーことで ご飯の終わり頃から
付け出して ドレミノテレビ(UAが出てるやつ HPはゲームもあるよ) から 
ずーっと 昼近くまで 見てましたよ。いやー 毎回 ピタゴラスイッチのあの
オープニングとエンディングの 装置はすばらしいねーと 思って 見ますよー。
あれは 大学の研究室?か どっかの学生か先生かが 考えて 何十回も
やり直して やってるらしいですねー。 自分が全くもって理系ってゆーか
そーゆー 装置を作れる頭を持ちえてないので 見るたびに ほほぅと
思いますねー。前 視聴者が考えた ピタゴラ装置も やってて凄かったけどねー。

まぁ それは さておき、ずーっと そんな感じで一日を過ごすのもなんなので
ずうぅぅぅぅぅっと 送る気があるのか 無いのか と ゆー感じで ほったらかしに
なっていた みなの運動会の時のビデオ 並びに 撮ってはみたものの
やっぱり ほったらかしになっていた ビデオレターみたいなのを うちの親に
送るべく 制作活動に 入りますです。
(  ちなみ うちの父の誕生日に送ろうと思い、みなが “ダディー お誕生日
おめでとう”
 なんて ビデオで言ってますが 父の誕生日は10月上旬でありますよ)

制作活動といいましても、ビデオはもぉ撮ってるわけで 他に何か送ろうかー
くらいの ちょこまかしたものを入れるくらいですね。
 みなの 以前に描いた絵も入れて・・・って  何か 怖いねーん・・・。

 ぶっちゃけ みなの 描く あの○沢山な 絵が ちょっとイヤなんですが・・・。
前 聞いた時と回答が なぁんか 違う気もしつつ 上の○は雪らしいんすけど。

後 制作したものは 何で 急にそんなことを言い出したのか “肩たたき券”
 何をもって 何を 見て そんなものを作ろうと思い立ったのかヒジョーに
ギモンなんですがー・・・。 チョキチョキとな。 口裂け女ですか
  カキカキ。
で 肩たたき券をビデオケースに 入れて メッセージもー・・・。裏にはシールも。
  マジピンクよ
『かたたき けんも はいているよ  と 書いてあるもよう・・・。
 “た” が 足りませんー。 そして 間違いは ぐちゃぐちゃしてありますが、
一応 最後のはぐちゃぐちゃではなく 本人曰く 
 これは はぁと なんや   とのことー。 ・・・うーん・・・。

それから 私が テキトーに最近のみなとキョンの写真を コピー用紙に印刷して
チョキチョキ して 画用紙に貼り、シール貼ったり みなが なんやら
メッセージを書くっちゅー感じでー。(あっ ちなみ この間 キョンはお昼寝チュー。)
 読めないだろーなー。ウチの親。
みなは 多分 他の同い年の子より、ひらがなは下手くそだと思うー。
親が全く 関与してないってのも ありますが、一字 一字 結構見て書くし、
『す』 なんて 丸いところは一番最後に書くし・・・ってゆーか 底辺になるところ
から 書き始めたり、左利きだからか 横線を書く時には必ず右から左だし・・・。
 まぁ うるさく ゆーのも めんどいので やっぱりほったらかしですがね。
しまじろうが 何とか してくれるんちゃう? なんて 他力本願だったりー・・・。

昼は 暴れん坊将軍見て 何か ドーナツ作ったの食べて・・・
(黒砂糖ドーナツ レシピはコチラー)
 茶色いものを茶色い皿に入れるなって感じ?
 いやぁ うち皿が無いンすよ。買わなあかんなー。後コレでかすぎましたねー。

んで お昼寝を16時頃からさせて・・・
お子らは 19時過ぎまで寝てました。よく寝るなー。(って 敢えて起こさないヤツー)
んで まんが日本むかし話が途中からだったもんで 悔しがってたよ。
荷物は 子どもらが寝てる間に 郵便局のにーちゃんに 取りに来てもらいました。
 ホントは持ち込みのが100円安いんだけどなー・・・なんて 考えも
ありつつ まぁ 便利やね と 思いましたよ。他の郵便物も 切手貼って出して
くれるって 言って 持ち帰ってもらったし。

で 夕飯食べて 薬飲んで寝る そんな一日でありました。
まぁ おとなしく やりやすかったです。( 珍しく ねー)

あっ でも 薬って 食前だってことに 後で気が付きましたよ。
まぁ 食後でも いいかーなんて また テキトーな考えなんですが・・・。

薬・・・ 色々なご意見いただきありがとうございました 
基本的には みなもキョンも薬 大好きみたいで(昨日は大失敗しましたがー・・・)、キョンなんて 毎日毎日薬の入ってるところから 取り出しては 飲む真似を
したり・・・ あんまり しつこくするもんで それにちょっと咳も出るもんで 
飲ましてやりましたよ。
  ハハ 熱意に負ける・・・
 ウィー グビクビットナ モォ イッパイクレィ
 何か 飲む時 小指が立ってますがー・・・
このシロップ状のお薬 ものすごーく 好きみたいです。
あんまり 座ってものを食べたり飲んだり するのが 好きじゃないキョンも
 ちゃんと 座ってっっ 
と ゆーと 薬の時はいそいそと 座りに行くのも すばらしい 

まぁ みなは 木曜日は 幼稚園には行けるのではないかと思います・・・
って パソコンで打ってるそばから 寝室で ゴホゴホ せきこむ音がしますがー・・・。
 大丈夫だと 思いますー。
  みなちゃん あぽちゃん 元気ですっ

では では また 明日ー 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お熱でタクシーで調味料と薬... | トップ | ちょっとお得で とても楽し... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョンちゃんのお薬グビグヒかわいいっ (EKO)
2005-12-01 09:53:39
おはようございます。

下のネタですが、加湿器良いですよ。

うちのは油断すると窓ガラス曇っちゃいますが、

今のはもっといいみたいですし。

うちは子供たちが丈夫になったのもあるでしょうが、加湿器買ってから冬場の風邪はぐっとひかなくなった気がします。

リビングだけでもあると、パチパチも防げるし良いと思いますよ。

加湿器あっても、わざとそっちは日中消して晴天であっても、室内にその日の洗濯物、シャツ2.3枚吊るしてecoしちゃうときもあります。

それだけでも違います。

↓の濡らしたタオルのコメントと同じですが、洗濯物でもオッケーです。

でもねー、minakyonkyonさんのお宅ならば小さいお子さんもいるし、買っちゃってもおそらく元はとれます、タクシー代で悩まずに済むかもですよ。

さあ、お鍋と加湿器、どちらを選ぶ?

返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-12-01 10:07:33
熱が下がってよかった



プレゼントもいい出来じゃないですかあちなみにうちの子は粉薬は好きですがシロップは嫌いです冷蔵庫にシロップの薬(2年前の)入ったままです。



郵便物って取りに来てもらえるの知らなかったです。便利ですね
返信する
ドーナツ食べたい… (mimi)
2005-12-01 11:49:44
熱下がりましたか、よかったね!!

ドレミノテレビは私も好き~!UAが好き!

(子供はまだ反応イマイチだが…)

仕事始めてから見れないので残念です。



このドーナツ、美味しそう~!

お腹すいてきたよ、昼ゴハンにしよかな。
返信する
Unknown (ぷく)
2005-12-01 22:02:30
熱下がってよかったですね。。

うちも微妙に上の子が咳をしてるような・・・風邪気味かもです。気をつけよう。。



黒糖ドーナツもとってもおいしそうです(ゴクリッ)今ちょっと菓子作り勢い出てるところなんで作ってみちゃおうかなー。。



コロコロ変わりますが、加湿器・・まだ出してませんが、いいですよ!忘れてました。早く出そう!!

返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-02 05:09:38
★ EKOさんへー。

加湿ってそんなに大事って知らなかったですー。

丁度ピタゴラスイッチでも加湿するとインフルエンザの

予防にもなるとかやってたー。

そっかー 洗濯物も中にねー。なるほどなるほど。

ためになるわー。

お鍋と 加湿器・・・ 実は・・・

既にお鍋注文しちゃいましたー。

何事も やるのが遅いのに こーゆーことだけ早いですー。



★ あいりょうママンさんへー。

粉とシロップ どっちにするかとか選べますよねー。

そぉなると 断然 粉にしなきゃですねー。

郵便物引き取りは 0120-950-333+7桁の郵便番号

ですねー。

これで自分の地域のところに繋がるようです。

次回 同じところにまた届けると100円安くなるとか

色々サービスあるみたいですよ。なのでその時は

前の伝票をとっとかないとです。



★ mimiさんへー。

UA テレビの露出度が少ないので 貴重かも知れない

ですねー。

声が独特ですね。ドーナツは 売ってるカリントドーナツとか

黒糖ドーナツが高くて

食べたい食べたい、でも 家に黒砂糖あるし・・・

と思って 作りましたー。

ドーナツはいいですねー。



★ ぷくさんへー。

加湿器 あるんですね。うちも空気清浄機なら

あるんだけどなー。幾らくらいするのかしらん。

何か 欲しいものいっぱいだー。

このお菓子はホットケーキミックスだから

気軽に 作れますねー。是非どうぞー。

返信する
お鍋買っちゃったのね。 (EKO)
2005-12-02 09:03:37
関係ないのですが、私はここの所ちらしと西田敏行のCMでやっていたユーキャンの「日本地図」申し込みのハガキ出してしまいました。

出しちゃったというよりも家族満場一致だったので、問題なし(?!)
返信する
ピタゴラスイッチ (¥7)
2005-12-02 21:15:14
大好きです!!でも放送時間把握してなくて、たまに見れるとラッキーなんですねぇ。あの装置ほんとにすごいですよね~

あとあいかわらず みな画伯の作品はすばらしいですねぇーわたしもあの丸はなんだろー っと思ったら雪なんですねぇ~思いっきりシュールです。

あ、なんか新しいほうにコメントしようとしたら

なんだか「コメント受け付けてません」になってしまったのでこっちに書いときましたよー
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-03 04:43:44
★ EKOさんへー。

日本地図ですかー。買うものが知的ですねー。

私はみなさんの意見を聞いて お鍋を買ったにも

関わらず 加湿器熱が急に高まっております。

一応 洗濯物は室内につるしたものの、ガス

ファンヒーターをつけてるのですぐに

乾いてしまうのだー。

キョンも風邪だしなー。悩むところですー。



★ \7さんへー。

コメント無いなー。チト寂しいー・・・なんて

思ったりしてたら そんな 落とし穴が・・・。

なんで なんで? と 思ったら この記事

変なところにチェック入ってました。

しょぼーん。早速外しましたです。

絵は 何か 幼稚園のお便りとかに他のお友達の

子のが 描かれてたりするんですが、

上手やなー・・・ すっごい 差が・・・と

思いますが まぁ 絵は感性?のものもあるしー・・・と

ゆーことで 放置。ひらがなも放置。

後 ついに キョンのしまじろう ぷちファーストが

届きましたよー。

今 風邪だし、どよー日 まったりやってみます。

後 ウガウガウガのシールってどぉしたんだろーと

ずっと気になってました。いつも見てるんだけど

コメントしなくてすみませんー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事