まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

火曜・水曜 まとめて ドーン。

2006-03-02 | 日記

 こんにちは。水曜日は こちらはでした。
結構降りましたー。
なので、水曜日の みなの幼稚園のお見送りは 
キョンは起きてるので家に置いておくわけにも行かず・・・ 
マンションのエントランスにいる A幼稚園のお母さん達に
見てもらうことにして、送ってきました。
 やっぱり バスが マンションまで来てくれる方がいいなぁ・・・ と
ザーザー降りの雨とか 雪の日には 特にそう思います。

みなを送って急いで戻ってきた割には まぁキョンはやっぱりベビーカーで
もったりとして おとなしくしてたようで・・・。
ベビーカーに乗ってる限りは 比較的おとなしいキョンです。

*****

さてさて 話は 戻って 火曜日のことから・・・
火曜日は お弁当日でした。 で 実は ちょっと前にボンメルシイの
セットが届いてたんでした。( 辞めるつもりだったのにズルズルッとな。
頒布って まぁイイヤって思ってしまいません? 私だけかな)
最新号の内容は コチラ 通り お弁当特集で、ついてくるキットは
 コンナ感じかなぁ。
○と△のおにぎりの型と、アルミケースと ★のノリパッチンとピックであります。
どれも 100均にありそうだし、唯一チト魅力ののりパッチンもうちに
 ★ クマ と 3つセットで持っているのでありました。

でも、まぁ お弁当が日ごろからワンパターンだったので、それなりに まぁ
コレを使ったらどんな感じに出来るのか とか あー こーゆーのもありかぁと
本の使用例などに 触発されつつ ちょっとばかし、このキットを使って
お弁当を作ってみた火曜日であります。
でも、前もって どーこーしよーとかは あんまり考えて無くて フツーかな。
 丸い型を使ってみました。 
思ったより型が小さかったなぁ。
後 ちょっと ギュって型でしたつもりだったけど、出したら ゆるかったかも。
■ブロッコリーオーブン焼き(マヨネーズかけ) ■サバのゴマ鍋照り 
■ウインナー ■ エビフライ(冷凍食品) ■ フライドポテト 
であります。

お弁当も 後 一回で 本年度は終わりなので、次回は前もってちょっとは
考えたいなぁと思う次第です。

で 火曜日は スーパーが安売りの日なので二軒はしごをするのが
最近のお決まり。二軒とも火曜日くらいしか行かないスーパーであります。
で その一軒目に行ったら チト 感動。
と ゆーのも 先々週の火曜日に 行った際に 5、6枚切りの食パンは
ズラーッとあるのに 8枚切り以上のパンが一個も無いー。
サンドイッチ用のパンが無いー。パンデポンをするのに必要だー。
大体 この手の規模のスーパーにはサンドイッチ用のパンくらいあるのが
当たり前だー と ゆーことで、ご意見箱に 書いておいたのです。
“現在 サンドイッチケース等のプレゼントキャンペーンをやってるのに
お店にサンドイッチ用のパンが無いのはおかしい (ホントは別におかしく
ないけど、ココは断言してみるー)。それから、ご意見箱のところにペンが
無いのもおかしい。これでは意見を言いたくても書けない”
 とか 
ゆー内容のことを 記入したかと。ちなみ ペンはバッグにあった自前にて。

ほんで、その次の週に行ったら ご意見箱のところには紐でくくりつけられた
ペンがあり、 オーッッッ 改善されてるー と 感心する。でもパンは無し。
で 今週 行くと、サンドイッチ用のパンも置いてあるじゃあありませんか。
 食パンの横にひっそりと 二列にて。
と ゆーわけで、申し訳なくなって 買って帰りました。
しかも、何か 4個だけあったんだけど、どーも 売れてないみたいで、
うち 二つは 賞味期限が翌日だしー・・・。 何か責任感じるなぁ・・・。
と思いつつも、賞味期限は ちゃんと 翌々日までのを 買って帰りましたー。
 オイ・・・。

しかし、サンドイッチ用のpascoのパンが手に入るようになったのは
いいんですが、最近はパンデポンに行き詰ってます。
水曜日は チョコクリーム+缶詰みかん、ブルーベリージャム、
ハム+チーズ+ツナ or ゆで卵みじん みたいな感じで ワンパターンなので
ありました。しかも、もぉ キティちゃん型にする気力なくなってるしー・・・
 チョコクリームって初めて
買いましたが、やっぱり 前にしたチョコを湯煎で溶かして塗った方が
おいしかったかな。

それから 二軒目のスーパーでは アイスが4割引で物色してたんですが
 うーん・・・コレは すごい霜だー。 みんな買わないだろぉなー・・・
思いながら コレを見てました。
 わかりにくいかな。全部ピッチリだったよ。

ほんで 火曜の夜は伊東家。
 また・・・肉じゃがを 調味料 醤油とサイダーだけで作るなんてのを
やってましたねー。 いやぁ フツーはそんだけしかなかったら 敢えて
肉じゃがなんて しないんじゃないかと・・・。作り方はコチラ

豚肉のコーラ煮とかゆーのは前から知ってますが、何も サイダーで
肉じゃがをしなくてもなぁ・・・ ホント 理科の実験みたいだなぁ・・・と
思いながら 見てました。

で ウエストが細くなる裏ワザは みんなで やるよ。 タオルを使って・・・
ブンブンブン。
 ただ単に振り回してるだけとゆー気も・・・。
体重も減るかなぁ。1日10回なら出来るかなぁ と 思ったり。

*****

で またまた戻って水曜日。前日の記事にも書きましたが、みなのお迎え時に
やっぱり 交番に 架空請求書 渡してきましたー。
意外にも 交番のおじちゃんは 丁寧に対応してくれ、
 こんなセンター聞いたことないよねー。これが本当だったら
裁判所から手紙来るから。連絡しちゃダメだよー。 
と 言ってくれ、
私の 生年月日、TEL、電話番号を聞かれ、メモなどしており、
書類も もらっていいかとのことだったので お任せしてきました。
本当は 警察といえどもなんだか 生年月日やら その他をゆーのは
若干の抵抗はあったんですが、まぁ 警察だし大丈夫だろーとゆーことで 
お伝えをば・・・。
多分 上記項目で、実際 私に借り入れ情報があるか否か一応 
見ておくんじゃないかなぁ なんて 考えるところでありました。

水曜日は午前保育で 帰宅後は 夕飯まで待ち長く、録画してるものを
見るのが常であり、それが終わった後は みなが
 発表会をしますー  って ことで、私とキョンで みなの発表を
延々と 見せられましたですよ。
先日 幼稚園でやった かにむかし(さるかに合戦)を 一人全役にて
演じとりました。 でも、まぁ 最初から最後まで みんなのセリフを
覚えてるのは なかなか感心・・・ それだけ 時間かけて 練習したんだなぁと
思いましたです。

と ゆーわけで 

 本日の動画 

は かにむかしを 演じる みなです。
キョンも おねーちゃんの真似をして ちょくちょく参加であります。

 本日のみなちゃん クイズ 

朝 バスを待ってる間に みながクイズを出してくれました。
 降ってる “あめ” と 似てる言葉は なぁんだ 
 ・・・ わからんー ・・・。 (前にも書いたとおり 考えてもムダなので)
 正解はぁ  “みず” でしたー  
  だってなぁ  ちょっと 似てるやろぉ。
 ・・・ うんー・・・ (何とも コメントがしにくいんですが・・・)

 果たして みなちゃんクイズ  解ける日が来るんでしょぉか。

では では またー    人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 架空請求がやってきた・・・ | トップ | あの店 この店 どんな店? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (みい)
2006-03-02 08:44:56
可愛らしいお子様達ですねぇ~

とっても一生懸命なみなちゃんと

横で真似してるキョンちゃんに癒されますわ~。



お弁当、いつも可愛らしくやってるのは

そんな器具を活用していたのですか~。

そんな物があるとは知らなかったです。



サンドイッチパン、ウチもたま~にサンドイッチ熱が高まるんですが

近所のスーパーには置いてないです。

あっても1個とかだからきっとすぐ売り切れるのかなぁ。

あんまり買う人いないんでしょうかね~。

それとアイス、

こりゃー絶対一度は溶けてますな。

こっちのスーパーでは、そう言うご意見用紙

スーパー側の解答付きで張り出されてるんですが、結構面白いので、張りついて延々読んだりしてしまう私です



伊東家見ましたよ~。

サイダーって調味料よりもある確率低いよな~、と思いつつ見てました。

透明系のサイダー、あんま買わないもん。
返信する
タイトルでまず (mimi)
2006-03-02 11:30:54
笑ってしまったよ。

架空請求来たんだぁ!あれ、ムカツクよね~!!

こんなん払うか、アホ!って言ってやりたい。

交番のおじちゃんはけっこう親切なんだね。



みなちゃんクイズはなかなか難しいですな~

雨 → 水 は連想クイズかな?



雨の日のお迎えはほんとイヤよね~。

うちもバス来てほしいよ~!!

キョンちゃんは大人しく待っててえらい、えらい(^^)
返信する
ご意見箱素早い対応ですね。 (EKO)
2006-03-02 17:53:51
実は私も「駐車場から出る時に云々」の投書を書いて、2箇所ほど私の当初の甲斐あってか改善されて驚きました。

豆腐屋ジョニーのおいてあるスーパーです、



警察も似たような経験ありです。

自分の家の前ではないのですが、「路駐が邪魔」と通報したら住所だのいろいろ聞かれました。

いたずらとは区別して、記録するのかなと思いました。

警察とか、病院とかちょっとした事で行って「フンっ」ていう対応されると「行かなきゃ良かった」と後悔しますが、こうやって「どんな些細な事でもご相談ください。待っています。」的に対応してくれるとホッとしますよね。

そんな対応あってこそ、小さな犯罪の芽を摘む事につながるのよね。

お年よりは自分のミスで詐欺にあってもなかなか自分を責めてしまって申し出る事が無いみたいです。でも、そうすると立件できない。

最近自治会の回覧で「竿竹屋で物干し竿を買わないように」と具体的なアドバイスが良く出てきます。

全ての住民に渡る回覧で身近な注意をするのはすごく良いですね。

竿だけ屋、2本で2万とか、3万とか取るらしいの。

値段を聞いて迷ったりするとすごんで来るそうです。
返信する
なぞなぞ (まひまひ)
2006-03-02 23:01:11
私も、毎回みなちゃんのなぞなぞを

考えてみるのですが

なかなか、解けないです・・・



しかし、アイスの霜すごいですね。

これじゃあ、誰も買わないかも



私は、最近発売になったハーゲンダッツの

チーズケーキが気に入りました
返信する
お弁当♪ (ルイママ)
2006-03-02 23:15:23
彩りキレイ真ん中の赤いのなんだろう?って思ったら

ウィンナーだったんですね。そうやって入れるとかわいいですねぇ。

こないだ「たこさんとかカニさんじゃない方がいい」と言われてたんで。。。。



ご意見箱って、むかついたときとか、逆にすごく親切にしてもらった時に書こうかなーとは思うけど

子供連れて、その場でだらだら書けなくって何となくそのままですー。

ちゃんと改善されるもんなんですね~。



みなちゃんクイズ相変わらず難しいですー。

なんか自信満々なとこがまたカワイイですね(笑!!
返信する
ごぶさた・・・でもない? (さゆりん)
2006-03-03 00:07:51
架空請求・・・!!

ちょっと、見ないとこれだよ!!

って、人事なので笑ってしまいました^^;

スミマセン

でも、交番のおまわりさんが親切でよかったですね

リストがどこから漏れているのかが・・・ちょっと気になり、怖いですね。

電話しないのは正解ですよ☆

私は来たことないからわからないけど・・・母の知り合いでちょっとバカな人がいて(爆!

その人は、やっぱりそんなんが来て電話しちゃったら・・・もう大変なことになってしまって夜逃げしちゃったっていうの聞いたことありますよ・・・;

借りてもないサラ金やら、何やら。。。

本当、怖いらしいですから。。。



みなちゃんのクイズ。。。

ちょっといい感じにさえてきてますね

「全くわらからない。」

っていうわけでもなく、いい感じにズレてますねえ

かにも上手だし♪

ちゃんと付き合ってみてあげるのが、えらいと思いましたあ♪

私だったら、「練習しといてえ☆」とか上手い事言って逃げそう



ご意見箱!!

いいスーパーですね♪

ちゃんと対応してくれるんだあ

書いたことあるかもしれないけど、確認しにいったことがないなあ・・・;

って、ちょっと反省してみたり。。。

言いたいことは言ったほうがいいですね♪



それから。。。

って、多い?久々なので、いろいろ書くことが。。。

三人目作るんだあ♪

いいですねえ♪

私も欲しいなあ☆

でも・・・今の状況じゃ無理ですが

私もお金の問題じゃないと思いますよ♪

子どもは一杯いたほうがお金かからないですよね♪

って、私は思います☆

中途半端な人数だからかかるんだよ~

って^^;

贅沢だけが幸せじゃないですものね
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-03-03 04:54:53
★ みいさんへー。

キョンはいっつも みなの真似をしています。

ほんで 悪いところばっかり似るんだからー。

私がみなに“バカ”とかもゆーので、あんまり

物をしゃべらないキョンですがいち早く“バカ”と

ユー言葉を覚えちゃいましたよ・・・。



サンドイッチパン もぉ 実は飽きてきたんですが

ちょっとばかし、台紙にシール貼りだしたもんで

頑張ろうかなぁなんて思ったり・・・

サンドイッチの中身ネタ切レでホント困ってます。



伊東家 絶対すごいうまいことは無いだろうと

すんごい疑いの目で見てしまう今日この頃です。



★ mimiさんへー。

邪険にされるかなぁと思ったら意外に親切でしたー。

割と そこの交番の人はみんな親切かなぁ。

後 一年 交番前でお世話になるし よかった。よかった。

保育園は 原則送り迎えですかねー。

うちの近くに一個だけ 保育園だけどバスが通る

ところがあります。



★ EKOさんへー。

EKOさんは、不正なことってゆーか 悪に

対してはビシッと 伝えられる 潔いイメージがありますー。

そうですねー。一度言って いい感じじゃなかったら

もぉ 何かあっても 言わんとこうってなって

しまいますもんねー。

ちょっとのことでも スーパーでもどこでも

声を聞いてくれるのは嬉しいことであります。

そうですねー。お年寄りって何かとターゲットに

なりやすいですよねー。

竿竹屋も何か見たことあるなぁ。車のナンバーは

地元じゃなくて 遠くから 売りに来たやつで

どーのこーのとか・・・。怖いですねー。



★ まひまひさんへー。

みなのクイズは、答えのはばが すんごい広かったり

とかが多いです。後 そぉかー?とか思うようなやつ。

慣れてきたらコツがわかるかしらー。

ハーゲンダッツのチーズケーキかぁ。

食べてみたいなぁ。めっきりハーゲンダッツ食べてないです。



★ ルイママさんへー。

そぉなんです。前は フツーのウインナーだったんだけど、

最近赤い リコピンが入ったとかのを買ったんで

赤色はキレイです。

でも 味はフツーのがいいけどー。

何で タコとかカニじゃない方がいいんだろうねー。

私なんかぶつ切りとかだったりも多いから

そんな風にしてあげたいんだけどなぁって

思っちゃうくらいだよ。



まぁ ご意見箱はだめもとでも書いた方が

いいってことではないでしょうかー。

不満があればガンバレッ。



みなは あんなクイズ出しといて

“何で大人なのにわからへんのー”とまで

ゆーんすよ。



★ さゆりんさんへー。

ホント お帰りなさいーって感じですー。

ちょっと見ないとコレだーって もはや

さゆりんさんは 私の保護者のようでもあり・・・



しかし、お母さんの知り合いって それ実話

なんですかねー。借りてないのに逃げ回る・・・って

どこか 相談するところ無かったのかなぁ。

かわいそうに・・・。

よかれと思ってかけたのに まさか それが

こんなことに・・・って感じですよねー。



みなは よくクイズを出しますが、shioちゃんも

出したりするんでしょうか?

前書いたかなぁ。何歳かまでの子が出すクイズで

3択とかだったら 正解は絶対1番だって。

ちなみ みなも そぉです。

ツイツイ 正解を最初に言っちゃうんだよねー。

わからんでもない・・・。



私も今回意見書いたところは週一しか行かないので

回答書いてくれてたのかどーか見れなかったなぁ。

行った時点では貼ってなくて残念。

改善しますとか 書いてくれてたのかしらん。



三人目は なぁんだかよくわからないっすが・・・。

一応 そーゆー方向性とゆーことでって感じですかねー。

今からゆっくりだと みなとは 7学年違いかなぁ。

うっ 結構離れてるなぁ。

でも 一人増えると ご飯とか 大変そぉ。

後 ただでさえ 干すのが億劫な洗濯物とか・・・。

大丈夫かいなぁ?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事