まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

あの道 を極めよッッ。

2006-02-12 | 日記
 ども、マジレンジャー最終回にあわせてか ヒカル先生と
だった夢を見ました。 
でも、つい先日は、ヒカル先生とケンカした夢を見たんでした。
 イヤ 別にカレが大好きとか 特別どーこーってつもりは無いんですけどねー。
みなさんがこのコメント見る頃は マジレンジャー終わってるんだろーなぁ。

ちなみ、つい先日 マジレンジャーのHP見てたら (そんなんばっかり見てる?)
マジレンジャー6人の直筆年賀状が載ってるのを見つけ (ココ)
 結構 みんな 字 キレイじゃないなぁ・・・ なんて 大失礼な
ことを 思っちゃいましたですよ。
いやぁ その前に ヒカル先生のインタビュー見てて (ココ) 教員の免許を
持ってて、大学院に行ってて、重松清氏を読んでるとか 書いてたもんだから
 へー 知的な感じだなぁ・・・ とか 思ってたもんで、もっと大人っぽい
字を書くもんだと勝手に 想像してたかも・・・。

ちなみ ヒカル先生の好きな芸能人は はしのえみ 嬢らしいっすよ。
前述どおり 特に ヒカル先生が 好きとかどーこーって無かったんですが、
それを聞いて すごいライバル心が メラメラ・・・と。 なぜかってーと・・・
 好きな芸能人  どーせ 若い 美人の女の子でしょっ  とか 
思ってたら はしのえみ嬢・・・ 私の中学時代の 同級生 
(同じクラスにはなったこと無いから 同級生とは言わないかぁ) で
そんな 若くないし (自爆) 若干 身近な存在だったので 
悔しくなったのでありましたよ。
理由は 性格が良さそうだから って ことらしいっす。 で 旦那に
 なぁなぁ ヒカル先生 はしのえみ が 好きなんだってー
・・・って ことは 私でも いいってことやんなぁ。(全然違う?) ってゆーと
 って あんた 性格 いいかー    と返されるー。
 ・・・・・ ハイ  ドチラカト イエバ ワルイデス   ・・・

などなど そんな 話をしたことありますー。
とゆーわけで 主に ヒカル先生情報でしたー。

次のボウケンジャーは女の子が 耳の上で うさぎみたいに髪をくくってるのが
気に入らないです。いい歳して・・・って 感じで。何か全員古臭そうなんだなぁ。
見たら はまるんだろぉかー。 ちなみ カブトは もぉ 見限りました。
主人公の性格が あまり良くないのが好きじゃナイッす。
やっぱり 響鬼 が いいっす。

*****

と ゆーわけで、どよー日。相変らず旦那は 会社に自主的に出勤。
で うちらは 一歩も外に出ずに過ごしましたですよ。
で ですねー、前回書いた 大変だった アイロンビーズ・・・
これをしたいとな。
 あ゛ー まぁ 今日は時間もあるし、したいってゆーんだから  と
思って “どのデザインがいい?” って 一応聞くんだけども 何か
難しそうだなぁと 思い、ことごとく 却下してやり (みなに聞く意味なし)
簡単そうなのにムリヤリ誘導。(かなり強引だった)
で 作る デザインのビーズを色ごとに 数えて出してやり、始めるのだー。
今回 コレね。
シナモン。下部分が顔。上がその他と分けたよ。
モクモクでけた
 あれ やたら 早く出来たんですけどー・・・。
一時間はかかってないよなー。3、40分くらい?しかも、特に間違ってないよーで・・・

前回 みなが 3時間30分かけて、途中までで 物凄い苦戦してた とか
書いて、コメントで “難しいんですねー” なんて 色々もらいましたが
 あっ それほどでも 無かったかもしれませんー。デザインによるのかな。

いやぁ 前回は アイロンビーズを買おうとしてたみなさんの購買意欲を
ドドーンと下げてしまって すいませんでしたー 
 子どもって やれば 出来るもんだなぁ。 なれかなぁ。
みなには 一生出来ないと 思ってたよー。マジで。
今回は ホント ちょっと拍子抜けするほど 早く出来ましたです。

で 後は 通販で買ったクレヨンが届いたので (この辺については後日ー)
お絵かきをしたり・・・。

でもって きましたよ きましたよ    ついに この時間が。
またもや みなさんを 引かせてしまった、 これを買おうとしてた方の 
購買意欲を ドドドドドーン と 下げてしまった  私のリベンジタイムが・・・。
(色々な業界の 売り上げUPを 阻止している私です・・・)
その名も パンデポンを やるデポン ターイムッッ  ( サムッ)
知らない方にご説明差し上げると このパンデポンなる機械を使うと 
 や ○やキティちゃんの形の プレスサンドが出来てしまうと ゆーもの。
ほんで 前回 スプラッタキティちゃん・・・と コメントで言われてしまうほどの
出来は この辺で ご確認ください。
前回の失敗を踏まえ  何をいかほど はさんだらいいんすかねー と
考えつつも やっぱ テキトー。
今回は、冷凍食品のソースカツがあったので その辺と また ハム、
チーズ、トマト とか ジャムとか で 挑戦ですぞ。
第一弾。 
  
おっ 丸型は まぁまぁ ちゃんと 出来ましたぞ。 次  行ってみよー。
 あれ  一部 綴じられなかったやー。
 丸型。トマト+チーズ+キャベツ。同じく失敗。
しかし、これは ある意味 こーゆー食べ物みたいだ。 
ピタバン とか ゆーのなかったっけ?
ほんで 一番 気をつけるべき キティちゃん型は もぉ 保守的に
ジャムだけで いっときましたよー。 無難に成功ッす。
でも、具材が 少なかったら 少なかったで、目とか鼻とか 型の後が
つきにくいかなー とか 思いましたですよ。
(スプラッタキティちゃん?なんて、具沢山で 厚みありすぎて、すんごい 
くっきり目・鼻が 押されてましたからー)
今回は もぉ デコペンとかで 描くのもめんどく、ジャムで やっつけで 
目・鼻をちょちょっとな。やっつけなので 汚いッす。許してくだされ 
  
本日の選手 全員集合っっ  ちなみ ハハの分は 右の切れ端・・・
  いただきまぁす。
 まぁ また 今回も 失敗はしつつも みなが 今のところ気に入ってるので
今後も チョコチョコっと ブログに登場することと 思いますですよ。
 パンデボン道 を 極められるのはいつの日かー・・・。
ちなみ いつもコメントをくださる さゆりんさんなんかは これにおいて
失敗したことなんぞ ない もよう。 
さすが ワタシー。 並みの 不器用じゃなくってよ。

後は 昨日の日記にも書いた 蜂蜜柚子酢で ゼリーを作りましたです。
4倍希釈なので 薄めて チト 砂糖も足して、いつもどおりフルーツ缶も入れて・・・
 まぁ フツーにうまかったッす。

そんな こんなで 
みなが アイロンビーズをがんばった。 ハハが パンデポンをがんばった
まったり 土よー日で ありましたよ。

  本日の動画  

■ タイトル ■
オムツを捨てるキョン

■ サブタイトル ■
なんで 冬なのに こんなものがあるんだよーっっ
オレは 悪くねーよ       
    です。
 

PS  今旦那は 眠さで フラフラになりながら 上村愛子を見てるよ。
みんなは オリンピック 見てるのかな。

では では またねー   人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい踊りを踊るカレ と ... | トップ | 画像20枚で送る アウトレッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこいけど。。。 (ルイママ)
2006-02-12 09:45:14
今動画を見てたら旦那が

「・・・・それは・・・・ママの声??」

「違います。」

「・・・・似てる。。。。」

だってー。

動画載せようかなと、できるかどうかもわからず挑戦してみましたが、とりあえず、重すぎて無理だった~



えっと。ジャムのキティちゃんが・・・血まみれに見えなくもないんですけど(笑)。

でも大活躍ですね☆

欲しいんだけど、しばらく何にもないんですよねー。

子供の誕生日とかー。。。。

(そういうのに便乗して買おうとしてる・・・せこい?)



みなちゃん、上達してるんじゃないですか?

次回は是非難易度の高いものにチャレンジ

キョンちゃん、さすが。お姉ちゃんの邪魔しないんですね。

ウチだったら間違いなく、みるくがビーズばら撒いて終わりです
返信する
ありがとうございました (にこは)
2006-02-12 11:45:39
みなきょんママさん

またまた細かく写真について教えてくださってありがとうございました。

忙しいでしょうにこんなに細かく

独学でこんなに手の込んだブログを書いてるなんて 尊敬します

私も頑張って みなきょんママさんのように

書きます

私 キティーちゃん好きなので

このサンドイッチの道具 欲しくなりました

では オリンピック見なくっちゃ
返信する
Unknown (puku)
2006-02-12 12:44:24
minakyonkyonさんは、夜更かしなのか早起きなのかどっちなのでしょー。。



ヒカル先生の夢見たんだすね!まだ見たことないですー。

スキじゃないと思ってても、夢とか見ちゃうと意識しちゃいますよね。

それとも潜在意識でスキ・・・とか?



今日はお寝坊だったので(私だけ)マジ最終回まだ見てないです。録画してるので、また

そのうち見ます。



パンでポンやっぱりいいですねー。

サンドイッチって結構めんどくさくてあまり

作らないので、こういうのがあると便利かも。

お弁当とかにもよさそうですよねー!!



返信する
動画・・・ (Y田)
2006-02-12 14:47:04
きょんちゃんのお披露目ってよりは・・・

あなたの声のお披露目って感じがするのは

気のせいだろうか。。。

懐かしく感じたよん



ブログは・・毒舌ちゃうよ

ま、毒舌は健在しているけど

それは生でまたご披露するわ♪
返信する
Unknown (ひろみ)
2006-02-12 16:30:24
おぉ!

全然やっつけじゃぁ、ないですよ!

かわいい、かわいい

なんか、やってみたくなりましたよぉ♪

わたしは、そういうの買うとやるのは最初だけで、すぐに戸棚の奥においやられるんだろうな。。

意外に(あ、悪い意味でなく)minakyonkyonさんはマメなんじゃないかなぁと思う。。



あ、オリンピック開会式と、上村愛子の予選だけちらっとみました。

返信する
Unknown (あいりょうままん)
2006-02-12 19:48:36
アイロンビ-ズ来年当たりに買おうかしら~☆昨日、トイザラス行ったときに誕生日プレゼントやら見てたんですがパンでぽんがなかったっす・・・。シクシク・・・。コレだけは即購入のつもりでいったのに~・・・・。(自分へのプレゼント♪)



きょんちゃん♪ドンマイ♪
返信する
何故??? (さゆりん)
2006-02-13 00:36:16
あれは・・・暖房を行き渡らせるために?

健在?

というか、私は扇風機自体あまり知らないのでよくわからないのですが。。。

冬はしまうもの?

ですよね?



キョンちゃん・・・頑張れ!



アイロンビーズ☆

凄いですね!!

Shioもいけるかな?



パンデポン。

トーストしたらいい感じ♪

私が失敗しないのは、多分具をそんなに入れないからじゃないかな??

って思いました♪

でも、ピタサンドみたいでいい感じ

そして、ママは・・・;

具も型もない。。。

パンデポンの常識ですかね?
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2006-02-13 23:09:39
★ ルイママさんへー。

動画は gooも基本的には携帯のしか無理みたいで・・・。

デジカメのは重過ぎましたー。

うう・・キティちゃん血まみれですかー・・・。

なかなか 色々上達しませんなぁ。

何入れると コンパクトにおいしいんだろうなぁ。



ビーズは 大分 自信もついたかもです。

でもって ビーズする時は キョンがお昼寝中、

もしくは みなが寝室に移動みたいな感じに

なると思われます。

さすがにキョンもねーちゃんがしてたら 触りたく

なるだろうしー。



★ にこはさんへー。

もしか ちょっとばかしでも お役に立てれば

幸いです。

キティーちゃんのは トイザらスにあるはず

なんだけど、どーかな?

また 覗いて見てくださいー。



★ pukuさんへー。

とりあえず 私は 不規則と ゆーことで。



おっ マジまだ見てないかな。とゆーことは

ブログではあんまり書かない方がいいかぁ。

あと キョンと二人で暇で 昔の録画のデカレンジャーを

見てたら 予告で第46話。プロポーズ・パニックとあり。

あぁ 先日のは これだーと 思いましたー。

早速ココで 詳しいあらすじをチェック。

http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/story/0046/index.html

やっぱり 丁度 撮り逃してたもようです。



パンデポンお弁当にはでかいかなぁなんて

まだまだ研究の余地アリですー。



★ Y田さんへー。

早速 ブログ見に行きました。

何か 映画やら本やら おいしそうなものから

多趣味だなぁと思いましたー。

遅ればせながら お誕生日も おめでとうございますー。

みなと 5日違いで近いね。

また こっそり 見に行きますー。



★ ひろみさんへー。

ナンダカンダ言っても でも まだ うちも

パンデポン歴は3回目かなぁ なので 飽きないように

頑張りますー。

そして もちろん マメじゃあ ありませんー。

特定の せまぁいところにだけ 短期間集中する

感じかなぁ。

まんべんなく ちゃんとできたらいいのにー。

上村愛子さん 残念でしたねー。



★ あいりょうママンさんへー。

パンデポンなかったっすかー。

めちゃめちゃ 山積みやったけどなぁ。

今度行く時は店員さんに聞いてみてください

なんつって。

私みたいに失敗する人いないのかなぁ とか 

ちょっと 期待してたリー・・・ってゆーか

中に挟む具の良い組み合わせを色々 みんなに

教えてもらいたいですー。



★ さゆりんさんへー。

うう・・・ ご指摘の通り フツーの家庭では

扇風機は しまっておくものだと・・・。

おはずかしやー。



アイロンビーズ・・・あれはダメ、コレはダメと

かなりデザインの制限をしたものの ちょっと

慣れたみたいで 良かったです。

shioちゃんのが ホント 器用そうだし、

すぐいけるわー。



パンデポン やっぱ 具はほどほどにですよねー。

でも、やっぱ 端っこを食べる(食べさせられる)

ことが多いので 端まで具を入れちゃうんですよねー。

そぉゆーところも 敗因でショーか。



返信する
Unknown (puku)
2006-02-14 10:32:27
パンでポン・・お弁当には大きいのかあ。。



マジ見ましたよ。

でも、「ふ~ん」という感想。

やっぱりデカのがよかったです。しつこいけど。

マジは何話か見てないのとかあるけど、

別にいいやって感じだし、デカは

録画してる分(全部あるよ!)何回も見てしまうし。。



プロポーズパニック見逃してたのですね。。。

せんちゃんかっこよかったよ。



それから。。先ほどのコメントですが、(バレンタインの)字が間違ってますー。力が利器に。。。

ごめんね。。。。
返信する
pukuさんへー。 (minakyonkyon)
2006-02-15 11:14:43
私も また キョンとボーッとデカレンジャー

見てましたよー。翌日も。

エンディングがガールズイントラブルデカレンジャー

のやつでした。タイトルあってるかなぁ。

デカレンジャーはエンディングが違うのとか

バリエーションにも富んでましたねー。

そぉ 思うと ますますボウケンジャーには

期待できないですよー。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事