まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

病に倒れる人々。 我が家編

2024-01-20 | 日記

 どもです。

直近の我が家情報として 現在 ことと みなが 病に倒れております。

 

まず こと。

水曜の仕事終わり 夕方 LINEを見ると ことから8.7度を示した体温計の画像送られてくる。

頭痛と 筋肉痛と 下痢と 嘔吐 とゆー フルコンボとのことで 

 予防接種は受けたけど 症状的にはインフルよなぁ と思いつつ 

その場で会社には翌日の有給を申し出てお休みをもらう。

 

その水曜の晩 めちゃくちゃしんどそうで 夜間診療とか行ったもんやろか とか 調べるんやけど

口コミとか見ても 高熱で行っても・・・みたいな感じのも多くて とりあえず解熱剤飲ませて様子見。

そんな感じで 水曜夕方は8度7分だったのが 解熱剤飲んだことにより一時的に7度3分になるんやけど

翌朝は又8度3分と高熱。

 

ことは 体調悪いことは多いんやけど あんまりかかりつけの病院 ってゆーのが無かったり

また 木曜日は病院休みのところが多くて どこに行くか悩みつつ 大きめの病院に電話したら

ことは中三で小児扱いやから うちは小児は診てません って言われて 

一度行ったことのある おじいちゃん先生(80歳代らしい)のところに電話。

発熱から24時間経たないと インフルとかは結果が出ないかもやから19時に来てくださいと

言われるですよ。

 19時  熱が出た翌日の19時かぁ めっちゃ先やなぁ・・・ と 思ったけど

確かに 熱が出た当日に 家にあったインフルもコロナも検査できるキット で調べたら

陰性やったんで それに従うですよ。

ロキソニン飲ませたって言ったら インフルだった場合は 多分あんまり良くないみたいで

昼に その病院に アセトアミノフェン(カロナール)だけ 貰いに行きましたです。

 

でも ことは 昼間は 熱は落ち着いてて 結局病院からもらった薬は飲まず

ちょっと逆流性ってゆーか そっちのが酷いってことで 家にある市販のパンシロンを飲んだ感じ。

 

まぁ そんなわけで夜7時 病院に行ったんですが 何だかんだで21時頃までかかりましたです。

まず最初に インフルかコロナかの検査をしたんですが、どっちも陰性で

普通の病院であれば じゃぁ 渡した解熱剤を飲んで様子見てね で 終わりそうなんだけど

そこの病院の先生が アレじゃないか コレじゃないか って 言って 色々可能性をゆーわけで

最近 焼き鳥を食べてないか?  生卵は食べて無いか とかで 確かに一週間前に

ホイコーローを食べた時に クックドゥの食べ方にすき焼き風として生卵につけて食べるってのが

あったんで 一応 それをゆーたら それかも知らんなあ って 言い出して

 イヤ でも ワタシ大丈夫やし 今まで こと 生卵食べてそんなこと無いけどなぁ と思いつつ

サルモネラかも知らん ノロかも知らん とか ことが お風呂が長くて湯船の外で

携帯見たりしてるって言ったら それかも知らん とゆーことで 

血液検査、点滴、便も取ろう、エコーも見てみよう と 全部してくれた感じでありました。

 

ただ下痢は ちょっと重い生理と重なったからちゃうかなぁとか

吐き気は ことが最近ずっと胃の調子が悪いってことがあったからちゃうかなぁとも思ったり。

(お医者さんの判断に懐疑的?)

イヤ だって 生卵はめちゃくちゃ汚染されとるとか 刺身も菌だらけや とか

サルモネラは大変やし入院しなあかんかもしれん とか その他色々言ってて 

そらそぉかも知らんけど 生卵ダメとか 生ものダメとか極端じゃない?  とか 

ぶっちゃけ思ったもんで。自分が結構食べてるからさ。

 

後は ことが前述通り 逆流性ってゆーか 吐き気がするって言った時に

夜間 結構食べてるんじゃないか って 先生が言って ことが 食べて無いですって答えるんやけど

夜食とかなぁ 寝る二時間前に食べると・・・って ずっと話してて 

いや 食べて無いってゆーとるやん と 思って心の中で突っ込んだりしとりました。

でも 色々調べてくれるのは 何も診てくれない先生よりはいいのかもですね。

ことも そう言ってたし。

 

結果 翌日金曜日に 血液検査の結果が出て 電話があったんですが ことが出て

血液検査でもよく分からなかったみたいで何かの感染症っぽいとゆーことで終わったよぉでした。

 

まぁ ことは 今は大分落ち着いた感じで週明けには学校行けるかなってところです。

 この画像ブラスカロナール。

めっちゃ薬も もらいました。

 

皆様は かかりつけの病院ありますでしょぉか。

今回行った病院は色々調べてくれて良いのですが、ちょっと先生あんまり話聞いて無いなってのと

(上記に書いた以上のやり取りあり) 一回の診察に時間がかかるのを鑑みると 今後かかりつけとして

引き続き診てもらうか悩むところであります。

 

**********

 

で 一方で みな。

 ことの病院から帰ってきたよー。ヤレヤレ と 思った その木曜日。

みなからも 体温計の画像のLINEが送られてくる。

 数字見えにくいけど38.4度

有給が少ないから会社に行くとゆー みなに対して 家族全員休めとゆー返信。

結果 当たり前やけど病院に行ったようでありますよ。

 

翌日 金曜日のLINE。

 結果は インフルAで 薬飲んだのに38.6度とのこと。

で 食糧が無いとのことで 旦那遠隔支給。

 セブンの宅配を希望。

22時に注文して 22時45分には 遠方のところに届けられるって便利やなぁ。

8度強の割には みなの返事が元気そうなので ちょっと安心。

 

今年は インフルのAが流行ってるみたいですね。

キョンもそぉやったし、ことの同級生もそぉやとのこと。

ことの学校の二年生もインフルで学年閉鎖やし 皆様も気を付けてください。

 

**********

 

■ その他の我が家情報

 

みな編

病に倒れるまでは 相変わらずアクティブに日常を満喫していたよう。

お正月休み後すぐ位に 女王蜂のライブに行くって言ってたのと

 一人で ラッキーキリマンジャロの当日券を取って

ライブ行ったり・・・

お友達と 何か 分からないけど上野に行って こんなん見に行ったりしていたようでありました。

 

こと編

恒例の 年明けの書初めがどこぞに飾られたとのことで 旦那と二人で見に行ってきました。

真ん中がこと の。

「の」と「春」はイマイチやな 隣の子のが上手や とか 自分は書けもしないのに好き勝手ゆー

ハハでありました。

 

ワタクシ

金曜日 美容院に行ってきました。

前述通り ことが水曜熱出して 木曜病院って感じやったんで

キャンセルしなあかんかなぁと思ったりしてたんですが (ことが熱出す前に予約してた)

金曜日はもぉ 落ち着いてたので行ってきましたです。

恒例の SODA加工のビフォーアフター。

 まぁ こんな感じです。

 

美容院の後は ことの中学校に寄って ロッカーに置いてきている ことの勉強道具を

取りに行って帰って来ましたよ。水曜から学校の試験らしいので。

 今日日 ロッカーに勉強道具置いてても怒られないんやね。

うちらが高校の時は 学校に教科書置くなって言われたもんですが。(時代が違いすぎるか)

学校も全然入れなくなってた。朝に取りに行くって電話はしてたんやけど

インターフォンも無いし、門の前から電話して開けてもらった感じですよ。

防犯上仕方ないよね。そうだよね と 思った次第でした。

 

**********

 

【町内の一緒に役員をしてる方から いただいた韓国土産】

 

袋の中身 詳細 ↓ ↓

 

【スーパーで またまた ちいかわ に やられて買った物】

 ロッテのお菓子を三個買うと型が貰える。

 三種あって ことの好きなウサギをゲット。

数日後 スーパー行ったらもぉ 型は無くなってたよー。

ちいかわは 世の中の商品の売り上げに 物凄く貢献してるのではなかろうか。

 

【ランチパック】

色々な味が出てるのを見てきたけど コレは中々 インパクトデカい。買わなかったけど。

 

【黒豆】

一つ前の記事通り お金かけて黒豆作ったけど 北海道産の立派な黒豆が128円で買えるんやもんなぁと

切なく思ったり・・・

 

【国際花子さん】

 

これも 一つ前の記事に書きましたが TOEICの結果が郵送でも送られてきたんですが

それに同封されていた点数の見方のサンプル。

 国際花子さんと 全く同じ点数やーん。割合も似てるやーん。

 お互い頑張ろうね 

などと 架空の人に対して 何か親近感を覚えたのでありました。

 

次の試験は 1月28日。あんまり勉強してないんだよなぁ(早くも悪かった時用の言い訳をし出す)。

まぁ その次も申し込んでるし。徐々に上げていきたいっす。

 

 ではでは またー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年かぶりに受けたTOEICの... | トップ | 大阪城ホールのライブ行った... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-20 05:38:12
おはようございます。オトシガミです。

御家族の方、大変でしたね。

貴方も皆さんも、お身体の方気を付けてくださいね😊
オトシガミ様へー (みなきょん)
2024-01-20 15:55:54
ありがとうございます
ことはまぁまぁ回復して…
みなは 離れてるので分からないけど
旦那も「アイツは熱があっても元気なんちゃう?」と
ゆーとりました。

火曜日はライブなので何としても病気にならないよう頑張りたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事