まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

大阪城ホールのライブ行ったり などなど。

2024-01-26 | 日記

 どもです。

寒い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか。

 

一つ前の記事に書きました 病に倒れた我が家のお嬢らは 概ね 回復しております。

ただ ことの胃がもたれるってゆーか 逆流性的なのが ここ一か月くらいある とゆーのは

気になるところで 受験等落ち着いたら 改めて病院に行った方がいいかなと思っております。

色々 調べたらストレスとかも書いてたので そうなのかもしれないですが 

 受験のストレスにしたら 早すぎやしないかなぁ・・・ とも思ったり。

うちは別に 難関校に行け とか 何もゆーてないし、両親二人とも ことには 勉強やれとも 

全くゆーて無いんやけどな。放任やし。

(今大学一年のキョンに対しては カレが寝てばかりやったので ヤイヤイ ゆーたかも知らんけど)

 

ことは 結構 デリケートやからね。そこが ちょっと心配なところでもありますわ。

何回か 書くけど 生きるのが大変なんじゃないかなぁとか 思って。

 

 一方で 見てみ。 おねーちゃんの みな なんか それでええんか ホンマに? 

くらいの 鋼メンタルやから。

インフル時 みなから 来たLINE。

 上司が みなの家にパソコン持ってきてくれるってことで

「やったぁー」やからね。

 そこはさぁ “上司にわざわざ持ってきてもらうなんて 申し訳ないなぁ” って 思うもんじゃないの?

と ちょっと思うところでありました。

 

そうそう 11月に みなが 靭帯切った時も 会社の同期の人が みなの為に買い物して

届けてくれたりしてたらしいんやけど

  2円多く払った・・・ って 書いてるけど

それだけちゃうやろなぁ。 

本当は その後 めっちゃ お礼してるんやろうなぁ と思いたいところです。

傍若無人過ぎる・・・

ホンマ お子ら三人とも性格は全然違うのでありました。

 

**********

 

さてさて 表題通り 火曜日は大阪城ホールに BE:FIRSTのライブに行ってまいりました。

昨年も同じく大阪城ホールのライブに 今時分に行きましたです。

その様子は こちらの記事でどうぞ。

一緒に行ったのは、去年一緒に行った会社の人と 今一緒に町内の役員をしている人に

引き合わされた、会うの二回目の方との 計三人。

 

18時からの開演に対して 14時に待ち合わせしたら 余裕過ぎました。時間持て余してもーた。

一緒に行く人が グッズ買いたいゆーてたから 早い方がいいのかなと思って。

ワタシも 雰囲気に飲まれて?  タオルだけ買いましたよ。

 

雪がちらつく 寒い日でありましたので

 パンケーキ屋さんに入るです。

勿論 ウリのパンケーキを食べたいところやったんですが、昼12時過ぎにバタバタして

家を出てお腹がすいていたので サンドイッチをば。

大阪城ホールのすぐ近くのお店だったので お客さんはほぼ全員? そのライブに行く人と

思われるため 店内の曲はずーっと BE:FIRSTの曲が流れておりました。 流石ですな。

で お客さんも多く 一時間で出ないとならず、まだまだ時間があり とても外にはいられない

寒さやったので二軒目の 飲食店へ。

 

昨年ライブ前に入ったのと同じ 韓国料理店のお店であります。

去年もレモンタルト食べたって リンク先の記事に書いてますね。

これは忘れてたけど 今去年の記事見たら 飲み物も同じ生姜茶やったー。

 

で 入場。一緒に行った 会社の人は 二日前の日曜日に 既にSS席(前から四列目)で見てて

今回のチケットはリセールに出そうと思ってたそうなんですが、スゴイ良かったから  と

売らずに二度目の参戦でありました。

まぁ 真ん中の 前から四列目やったら そらぁ 興奮しましょうなぁ。

火曜日の ワタシらの席も 着席の五列目で結構いい場所でありました。

これも 何回か書いてますが、ワタシ 人前ではしゃぐのとか 何か出来んので(ライブ慣れしていない)

ゆっくり 座って見れるってのが 丁度いい感じでありました。

ステージは、去年よりも 演出凄くて 進化してるなぁとか 勿論感動もしたんやけど

みんな あんなに 声出して 喉は大丈夫かな とか 余計なことを考えてしまったり・・・

つくづく ライブに没頭出来ないタイプなんやなと思いましたです。

 

ライブ終わりは 直前にお茶した 韓国料理店。(これも去年と同じ)

人が比較的少なくて穴場なのであります。

 で やっばり

去年と同じものを食べたワタクシでありました。

(何か 同じの食べなあかん ルールでもあるんかい  って感じ?)

 

皆様は 最近 どなたのライブに行かれましたでしょぉか。

 

**********

 

■ 方言について

 

生まれてから高校まで 鹿児島に18年。

大学から今まで関西居住 の ワタクシでありますが

たまに 自分が 言った言葉が 関西弁か 鹿児島弁か 分からなくなって 旦那に聞いたりします。

 あ 今 ネコ 蹴ったくってもーた。

 “蹴ったくる”ってさぁ 関西弁やっけ?     みたいな。

 

その他 スーパーでも 

 今日 ブロッコリー安いなぁ。買おうかなぁ。

でもなぁ あのお客さん めっちゃ ブロッコリー かかったくってたしなぁ・・・ 

など。(結局 ブロッコリーは買った。 かかったくる=触りまくる)

 

旦那曰く どっちも 関西弁では無いとのことなので 鹿児島弁なんだろうと思うんやけど

“かかったくる” を Googleで 調べても出てこないので ちょっと不安になる。

 ワタシは 一体 どこの言葉をしゃべっとるんや 

圧倒的に 関西での生活が長いわけやけど やっぱり 線が歪んだら

 あー “よんごひんご” なってしもた  って 思うし (鹿児島弁でぐにゃぐにゃとか)

三つ子の魂百までってゆーか 鹿児島弁は抜けんもんやなと思うところです。

鹿児島弁 と 関西弁のバイリンガルってか。

 

 そこは英語では無いんやなぁ。

英語は・・・明後日 日曜日 TOEIC試験やとゆーのに 一つ前記事通りあんまり勉強しておらず

たまに 問題したと思ったら また こんなん ↓ ↓

 初級 間違い過ぎ。

でもさ 単語よ。

 これ 正解 何やと思う?

(頭が)はげた  なんやけど そんなん難しくない?   TOEICにいるー?   と 思って。

これも 当然間違えた。

そんなこんなで 前途多難なTOEIC勉強状況なのでありました。

 

**********

 

■ ほぼ恒例の マヌケな失敗シリーズ

 

こないだ 料理時 フライパンに蓋をしようと思ったら つまみの方を下にしてもた  

 

 相変わらず バカやな   と 自分でも思った次第です。

熱いので 鍋掴みで端を持って 持ち上げましたがー。

 

**********

 

■ 最近の ネコさん

 

 

 元気にしております。

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病に倒れる人々。 我が家編 | トップ | 何とゆーことはない? 週末 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事