まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

退化する脳に NOを突きつけたい・・・

2024-02-16 | 日記

 どもです。

今回は早くも 表題に関する件から。

ずっとこのブログを読んでおられる方なら ワタクシが大分ヌケていることは まぁ

ご存じかもしれませぬ。

 

先日も朝の ことの弁当作り用に レンコンを薄く切ってごま油かけてトースターで焼いてたんやけど

一度取り出して焼き具合を見て 一部は まだ焼いた方がいいかなと 思って 

再度トレーを戻そうとして・・・何か知らんけど 床にぶちまけてしまう。

 まぁ 残り数個やったから 被害少なかったんやけど・・・

しかも ワタシが食うといたし。(流石に弁当にはよぉ入れんかった)

 

又 お弁当作りの別日は、買ったばかりの弁当カップに 冷凍のゴマ団子を入れて、

次はおかずを入れようとしたら

 さっき使ったはずの お弁当カップが見当たらない 

 えっ えっ  数分前に使ったばっかりなのに 何で無いん    と 思って

台所近辺探すも 見つからず・・・ 念のため ごみ箱探すも見つからず・・・

(数分前の記憶が全く無いのだ) 仕方ないので もぉ 会社帰りに 再度買って帰ったよねー。

 

したらば マヌケな人の定番やけど 新たなのを買ったその日に 無くしたのが見つかるとゆーね。

 

 ねー どっちも 買い立てだよ  “安かったから” とか “ストックとして” とか で

あるわけじゃないんだよ。“間抜けだから” 二個あるんだよ。 悲しい話やね。

 

で 当然 どこにあったか 皆さん気になりますよね。(ならんかもやけど)

朝は 色々な引き出しも時間が無い中 ザーッと探したのに無かったわけですが

実際 入れてたのは ・・・

 

デレデレン

 

  冷蔵庫の 野菜室ー 

  なんでやねんっっ  ちゅーね。

正解された方は おられますでしょぉか。

 

もはや 自分の行動に 何で?  なんて ゆー意味を求めてはダメなのですよ。

意味なんて無いんだ。本能の赴くままに ただ 生きてるんだぜ ← かっこいい感じで言語化してみた。

 

まぁ そんなわけで 数分前のことも覚えてられないし、人の名前も事柄も 覚えていられない

ワタクシでありますが、1月28日に受けました 二回目のTOEICのテスト結果が 数日前に 

ネットにて公開されましたので報告いたしますよ。

 何点やと思う?   受験の日の様子は ここから どうぞ。

めっちゃ リスニングが難しかったとゆー TOEICの結果はー・・・

 アホになっとる   下がっとるがな。 リーディングの点数がヤバいな。

内訳はこんな感じで。 暇な方は 前回の内訳と見比べてみよぉ。前回の結果載せた記事はコチラ

 リスニング

 リーディング

リーディングの点数はヤバいけど、一番下の文法は86パーって まぁまぁちゃう?

流石 パート5の文法しか ほぼしてないだけある。(後 単語と)

 長文 ホンマ読みたくないんよ。意味分からんし やる気出んし。

 

あれよな。勉強なんてさ 時間かけて やれば出来るんだから頑張んなさい って思うじゃん。

大学受験時 さんざん キョンにも そんなよぉなことを しったか風に言ってきたわけやけど 

今なら何か ちょっとキョンの気持ち分かるわー。

何ならむしろ キョンに謝りたいわ。(キョンが英語出来んの めちゃめちゃ馬鹿にしとった模様)

 

やれば 上がるのかも知らんけど 長文やりたくないってか 読んでも意味分からんってか

出来る気がしない てか まぁ そんな気がしているところであります。

ビジネスっぽい文章って面白くないしー・・・(言い訳)

 

でも また 2月25日受けるんだよねー。もぉすぐやー。

その後 3月10日、17日まで 既に申し込んである。

この調子では 英語を使って どーこーの仕事は難しそぉやなぁ。

YouTubeに TOEIC三か月で 何点から何点 とかゆー動画いっぱいあるから 何か 魔法のように

簡単に点数上がるんやと思ってた。← バカ

 

だけども こないだの木曜日に改めて お仕事場で面談されて 辞めるの?  って 聞かれたから

そこは頑なに 辞めるゆーといた。(そもそも11月に辞めるゆーて引き延ばされまくってるのだ)

 以降のアテは 何も無いし 10年近くいたんやから もぉずっといてもええかもとゆー気も 

しなくはないんやけどね。

 

どんどん 脳も退化していくから働ける自信も無いけども、何もしなかったら

刺激が無くなって 更に脳は退化して行き、家から出なくなり更に太って行くんやろなぁ。

昨日 卒業式の服 又 楽天で買っといたわー。

去年キョンの高校の時 着たのはもぉヤバイ気がしたので。

年々太って行くんだぜ。恐ろしいことでありますよ。

人の目が無いと 外見も内面も ちょっと ダメにはなりそぉだよね。危機感はある。

 

**********

 

■ 家族LINEで 我が家の 近況を読み取ろう。

 

★ その1

  東京のみなちゃんは 週末 お友達と

八丈島に行かれたようですよ。船が欠航になりそうで帰れないかもとゆーとりましたが

何とか 戻ってこられたようであります。相変わらずのアクティブさんでありますね。

 

★ その2

  旦那が 絶賛していた 成瀬は天下を取りにいく の

シリーズ本「成瀬は信じた道をいく」を購入し、それを報告しております。

みなが 読みたがっておりますな。

 

で 上記画像の下部は みなが お米が無い=送れ と ゆー内容を送ってきて

その日の夕方には、ことの私立高校の発表があったので ことが合格した旨を報告しておりました。

ひとまず 高校には行けるので 安心ですな。

一見 まさか特待生?  と 思ったら そーゆーわけではなく、奨学生で 

三分の一免除とゆーものみたいでありました。

本番の公立は 3月頭であります。頑張って欲しいものです。

 

★ その3

  ニャエラに 我が家のレイさんの写真が載っております。

めっちゃ 小さいの。ブログにも載せた写真やし 名前も載ってるから マニアックなお方様

良かったら 是非見つけてみてくだされ。

 

**********

 

■ バレンタイン

 

今年は 全然やる気なく ことも受験だし、みなほど 友チョコ友チョコとも言わなかったし

旦那に買うことすら忘れてて ヤバイと思って その辺のカルディで無理やり買った感じであります。

ゴメンなさい 

シナモン・胡椒・カルダモン・五香粉 の ボンボンショコラスパイス って ハズしてしまったら

めっちゃ ヤバそうな気がしますよね。どーやろか。

 

あ たった今口コミ見たら まぁまぁ良さそうやった。ちょっと安心。

 あげる前に 口コミ 見ろってか?

 

会社でも 特に新しく入ってきた人が 気を使ってなのか みんなに配ってました。

ワタシも 四人くらいから貰ったなぁ。(もちろん自分は 一個もあげてない)

 昼に 食べつくされたゴディバさんたち。

一瞬で食うたった。

 

旦那はお返しが大変やから貰わない方がいいと 毎年ゆーとりましたが 二人からだけもらって来てました。

 sakusaku  ラムレーズンミルク とな。

 レーズン大嫌いなワタシには 食べられないものでありますな。

もう一方からは マッサージブラシと ミント貰ってましたよ。

いつも チョコじゃないものをくれるらしい。

まぁ そんな感じであります。

 

 レイ氏も チョコっと チョコが食べたい?

  自分用では無くて ガッカリする レイ氏。

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートを取りこぼすな !! | トップ | ワタシは表紙のネコじゃない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事