まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

高校合格発表の結果や如何に? と 我が家情報

2024-03-25 | 日記

 どもです。

また 更新に日が空いてしまいましたですが、早速前回の記事の続きから。

前回の記事が3月16日の土曜でしたので その後。

 

3月17日 は 午前中はTOEIC。

五回目なので特段 書くようなことも無くなってしまいました。

で 夕方5時からは、今年度の町内の組長会。

まぁ すごく盛り上がることもなく、あーだこーだ お疲れ様などゆーて18時くらいには終わる。

で 夕飯は、多分ワタシの 作りたくないオーラを 旦那が察して くら寿司を予約してくれてたので

行ってきました。 ビッくらポン!が ちいかわやったので丁度良かったっす。

三人なので そこまで量は食べられませんでしたが、かろうじて一回は当りをゲット。

 ← ピンボケ

 2500円以上食べたら貰えるノート。

 

でもって ワタシは 何回か書いてますが、不規則生活を送っており 

夜 ベッドで寝ることはほぼ無くて ソファで携帯をいじって YouTubeとか見てると朝になっちゃう 

とか そーゆー生活をしておるのです。

 

なので その日曜の夜中 大学生一人暮らしのキョン氏から こんなLINEが届いたのですが

夜中2時51分にLINEが来ても 即 返事出来るとゆーこの対応力よ。

自分でもカンドーしてしもたわ。

 そして なんちゅー時間にLINEしてくんねん。

絶対 ハハがLINE見てる前提やん。送って返事来なかったら どーするつもりやったんやろか。

 

ちなみ、ハハは キョンがこの日 家の近辺にいるなぁ とゆーことは位置情報でチェック済でありました。

(恐ろしや ストーカー)

こないだも 家のすぐ近くにいるのに (おそらく高校個時代の知人と会ってた模様)

寄っていかなかったので 今回も寄らんのかなぁと 思ってはいたので、上記LINEに対しても

何で夜中なのに来られるん? どーやってくるん?    などとゆー返事は返さないのでありました。

 

まぁ うちのカギは ワタシの物忘れのひどさにより、指紋や番号で開けられるようにしてあるので

わざわざ お伺いを立てなくても 勝手に帰ってきたらいいんやけどね。

キョンの指紋も登録してて入れるんやから。

 

そして 3時頃に来たキョンと 多少の会話を交わし、寝室に行ったキョンに

更に4時頃LINEを送り付けるハハ。(起きとらんと ホンマ寝ればいいのにね)

 「怪しげなトルコのお守り買ったからあげる」

「月曜は朝から会社でいないので 家にあるもん食うとけよ」を送るです。

 

で、そんなこんなの 3月18日 月曜日は 実は ことの高校の合格発表の日でもありました。

10時30分から12時まで ネットで結果公開と それを見たら高校に行って書類貰ってこなあかん模様。

 

しかし・・・ことは 何と その日 眉毛サロンに予約を入れなさっていた・・・

ことは 眉毛が濃いのが嫌だと常日頃からゆーてたし 一時期 剃り過ぎて 無くなってたし

一刻も早く行きたかったんだろうけども・・・

 

ワタシが見た書類には、“12時までに高校に来い”とは書いてなかったように思うから真偽は分からねど

こと曰く 12時までに手続きに行かないといけないんちゃうか とのこと。

眉毛サロンは10時から予約。11時頃終わって公共交通機関で果たして12時に高校に辿り着くのか・・・

勧誘とかされて 足止めされて 高校入学の手続き出来なかったらどーしよ と 親は二人とも

その日仕事なのでドキドキ。 てか そもそも合格してるのかどうかも ドキドキ。

 

つい 最近 学校の先生の願書提出が二時間遅れて 生徒が受験できなかったニュースあったやん。

(その後まぁ 措置は取ってもらえたみたいやけど)

やから 眉毛サロンに行ったがために 受かってても入学出来ないなんてなったら めっちゃ

最悪やん とか 旦那も 何もこの日に予約入れんでもなぁ とか そんなことゆーたり。

 

結論としては、無事合格出来ており 眉毛サロン後 高校に行って書類も貰ってこれたようで

良かったのですが…

合格発表の日の夜、帰宅すると キョンが食べたであろう皿がシンクに置いてあったんやけど

食材の減り具合から 中華丼を食べたっぽいのに 置いてある皿がコレなの。

 ヤマザキのパン祭りの皿。

 下の輪っかとか突起も無いの。

 フツー こんな皿で 丼ぶりご飯 食べる?   

食器棚に丼ぶりあるし、家に居た時カレーとかチャーハンとか入れるのに使ってた 

めっちゃなじみのある軽い深皿もあるのに。どーゆーことなんやろ と

また 旦那と話してて 旦那がキョンにLINEしておりましたよ。

 キョン氏 変わってるよね。

 

で、合格発表の翌日は もぉ 学校説明会。

この日に 合格発表の日に渡された 口座振替依頼書を持って行かねばなりません。

他にも書類は気絶しそうなくらいいっぱい貰ったんやけど 翌日はとりあえずそれのみ。

前日 しゃーないし、書くべと思って書いたんやけど・・・

 

逆天才やから

 

 一文字目から 書き間違って 泣く    (日付のところ「平」と書いた)

 あれぃ 今 平成じゃなかったっけー   的な ?

昭和って書かんだけ まだマシか。大量の書類 もぉ 自信無いわ。

 

その日の晩は、ことの合格祝いと 結婚記念日も兼ねて 焼肉屋へ。

 ゆずシャーベットがワタシ。

クリームブリュレが旦那とこと。

 豪華やし 美味しかったけど もうそろそろ焼肉のコースとかはワタシ無理かも知らん。

前も自分にこんな日が来るなんて思わなかった って書いたけど そろそろ ダメかなぁ。

美味しいものを ちょっとでええわって 思ったです。

まぁ でも ことは 美味い美味いと大絶賛してたし、良かったっす。

 

20日は ワタシは家でダラダラ。ことと旦那は 古着屋とか行って お土産にミスド買って来てくれたよ。

 食べてばっかり?  日が変わればイケるのだ。

夜 22時から テニス。

 

21日 は 朝から夕方まで会社。

 

22日 は 制服採寸と教科書販売。

親は来ても来なくてもいいってことやったけど、この日は別に何も無かったので一緒に行くです。

教科書を持って帰るのにスーツケースを持ってくる人もいるとは聞いてはいたけど、

 二人で行くんやし、まぁ いけるっしょ と ヨユーをこいていた。

なぜなら みなとキョンの教科書販売の際も 付いて行った覚えは無かったからである。

でー 採寸して、最後教科書を受け取って その量と重さに愕然とする。

リストもあるので 渡された教科書と記載の内容が合ってるか確認してくださいねー なんて

言われたんやけど、ことは もぉ ブチ切れてて そんなん確認せんでもええやろ 間違う方が悪い とか

ゆーので 二人ともカバンに入れて そのまま持って帰りましたですよ。

 

しかもさ、めちゃくちゃ重いんだから バスで帰ればいいのに 何か 意地になって

地獄のような重さの教科書が入ったカバンを肩にかけて歩いて帰ったよね。

何回も立ち止まって 体制を変え、かける肩を変え、這う這うの体で・・・

 

帰宅してから 重さ測ったら 10キロあったんやけど。

 

 二人で分けたのに ワタシのが10キロって・・・総重量何キロやねん 

これ 絶対一人で持って帰るの無理やん って 思ったですよ。

 

みなも 同じ高校やったわけやけど、当時もそんなに重かったんかねー。しかも一人で。

それに みなの時と違って iPadも買わされるんだよ。寧ろ軽くなるんちゃうの と 

思うところでした。

 ← 金曜日の歩数。

行きも帰りも歩いたので8.5キロ。学校説明会の日も歩きだったので火曜の方が歩数多い。

他の曜日との差たるや。

そして 土曜日 23日は 次の町内の会長に色々な書類渡して、説明とかを

14時から18時まで4時間。長過ぎやろー。まぁ買い出しもしたりしたし カフェに寄ったから。

先輩風吹かせて コーヒー奢ったのだ。ほんで夜はテニス。

翌日曜日 24日は ずーっと家でダラダラして 夜だけ 年度末総会に行った

そんな一日でありました。

 

以上 長くなりましたが、前回の記事からの毎日の出来事でありんす。

そんな細かく報告していらんと思うけど 一方的にしてみました。

■ 17日 TOEIC   組長会 くら寿司 キョン夜中帰宅

■ 18日 こと合格発表 ハハお仕事

■ 19日 高校説明会 夜焼肉

■ 20日 日中家でダラダラ 夜テニス

■ 21日 お仕事

■ 22日 制服採寸 教科書受取

■ 23日 次会長 業務内容引継ぎ 夜テニス(振替) 

■ 24日 日中家でダラダラ 夜年度末総会

 

**********

 

★ オマケのネコさん

 ハーゲンダッツ猫。

 逆さ猫。

 棚 おさまり猫。

 

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式と 二人の成績結果など。 | トップ | 明日 魔王帰って来るってよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事