まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

やはり 激しい 魔王との日々

2024-04-11 | 日記

 どもです。

最近の記事にならって 冒頭は前の記事からの続きなのでありますが

 

結論から申し上げますと 

 

 なんとっっっ

 魔王 3日の日には帰って来ませんでした・・・

あの記事の後、みなから家族LINEに連絡が来て 体調が悪いとのこと。

日曜 牡蠣食べて 一緒に行った子はノロになったんやて。

 めっちゃ 大変やーん 

ワタシは 生まれてこの方 生牡蠣とか食べたこと無いから よく分からんのやけど

牡蠣が あたると 最悪入院とか何週間かかるとかも聞くし 折角の休み(厳密にゆーと

待機期間で給料は発生するし、レポートも出すらしいので休みでは無いみたいやけど) 且つ

ことの誕生日、ことの入学式 とゆー 結構大きなイベント? がある時に 来れなかったら

ショックやー てのも あって・・・

 でも 画像通り2日の夜、3日の夜中は8.8度で・・・

みなの待機期間はいつまでか 分からんけど 病気に伏して終わったら めっちゃかわいそぉやんって

思う一方で よろしくないけども ことの折角の入学式なのに来れんのかなぁ・・・なんてのも

しつこく思ったりでありました。

 

みな 最近 靭帯切ってライブ行けんかったり、インフルかかったり牡蠣にあたったりなので 旦那に

 みなってさ、基本的にツイてる人やと思ってたけど、最近なんか運が悪いんちゃう。

お守りとか買った方がいいんかなぁと思ったりして・・・   とゆーと 

 牡蠣を食べるからあたるんやろ。みなが悪いんやん。食べなきゃあたらんのやし、

寧ろ今の時期(待機期間)で良かったやん。ラッキーやん   と

運が悪ければ、すぐ お守りや(こないだトルコのナザルボンジュウ買った) ラピスペンダントや

パワーストーンなど買おうとしたりする情弱な嫁を 一刀両断。

2025年7月5日は何かあるらしいってさぁ・・・YouTubeでみんな言ってんで とかゆーて 馬鹿にされとる。

世の中には 科学では解明できない不思議なことがあると思うのよー と 言いながら 

怪しげなグッズを買いがちな嫁 (ダイエットグッズ多し)と 非科学的なもの ほぼ全否定の旦那。

まぁ そのくらいがバランス取れててええのかも知らんね。

 

そんなこんなのなんやかんやで みなは 予定よりちょっと遅れて5日の昼に帰って来ました。

みなが帰ってきて 秒で散らかる我が家。 

 早いねん 

旦那も みなの脱いだ服が 階段に置きっぱになってる とゆーとりましたが・・・

病み上がりやから おとなしくしておけばいいのに 帰ってきたその5日の晩は 

ダーツバーに行くとか言うので 早く帰って来なよ って 一応 ゆーだけゆーたんやけど

 

ハイッ みなさんの予想通り 早くは帰って来ませんよ。

 

 何時に帰ってきたと思う 

 朝 6時ー・・・

 

ある意味 めっちゃ 早いとも言えるが・・・ 帰りが早いじゃなくて 朝早いやね。

6日もまたダーツバー行って・・・夜中帰宅。

7日は ことの誕生日。流石にこの日は家におりましたが。

一人暮らしの キョン氏も召喚。

 相変わらずのスタンプ返信。

家族で すき焼きをして、ケーキを食べた一日でありました。

誕生日ケーキとしては 初のアップルパイ。

口コミで探して初めて購入しましたが、家族全員に評判が良かったですよ。

 16歳になりましたでやんす。

 

で、8日はことの入学式。

雨模様やったんで、みなとことは バスで行ったんですが、デブ著しいハハは今回も歩いていくことに。

当然 みなが先に高校に着いたんやけども 手持ち無沙汰やったみたいで、コンビニに行ったりして

ハハの到着を待とうとしていたよう。そんなハハは みながコンビニに行ってる間に高校に着いたので

みなが来るのを入り口で待つですよ。

 

したらば 入学式にはおよそ 似つかわしくない人が入って来ましたよ。

 デカいヘッドホンをつけ カルピスを手に持ち

耳・口にピアス、首元にジャラジャラしたものをつけた怪しげな人が・・・

ちょっと 後方にいた 先生方がざわついた気がしましたよねー。

 イヤ もぉ ファンキー過ぎるやろ。 彼女 ここの卒業生でっせ。認めたくないやろーけど。

で、式後は クラスルームが終わるのを待って 生徒と保護者は一緒に帰るんやけど

ことのクラスだけ 他のクラスより一時間くらい終わるの遅くて 待っていた初対面の保護者と

 遅すぎますよねー 話長過ぎるー どーゆーこと?    等の 怒りによる謎の連帯感により

仲良くなりましたですよ。

 持ってきたドストエフスキーの本を読み終わり

携帯を見る みな。

その後 ことと 看板横で写真を撮り、みな希望によりお茶して帰りましたです。

 

あ、みなが 知ってる先生と一人だけ帰り際に挨拶出来て それは良かったなぁと思いましたです。

みなが知ってる先生 何人か 残ってたらしいんやけど、恥ずかしいのか

もぉええって言って 誰とも挨拶して無かったんやけど、帰り際は たまたま その

挨拶出来た先生が 離れて居たので 話しかけやすかったみたい。

みなを 見て やはりビックリしていた模様。変貌ぶりにね。

 みなだけケーキとスコーン。魔王やから。

入学式は 14時からで お茶して 歩いて買い物して帰ったら もぉ18時過ぎなんやけど

そこから 夕飯作らなきゃなって思ってたら 魔王が 今から ことと制服プリを撮りに行きたい と

言いなさる。

みなも お揃いで制服を着て プリクラを撮りたいってことなんやけど どぉしても ネクタイが

見つからないわけで・・・

 今日じゃなくてもええやろ 探しとくから  って ゆーんやけど みなは 言い出したら

聞かないので、そこから 必死にネクタイ探し。

 

19時過ぎに帰ってきた 旦那も巻き込んで探して 20時過ぎに 何とか見つけて

プリクラを撮りに行かれる(旦那送迎) みなと ことなのでありました。

 

で、9日・10日は夜は友達とご飯食べに行ったり・・・ まぁ 嵐のよぉな彼女でありますよ。

毎日 バイタリティにあふれた日々を過ごしておりますな。すごいわ。

 

ちなみ、みなは レイ氏を飼い始めた時は そぉでも無かったんやけど

最近 レイ氏に触れると アレルギー症状が出るので ネコアレルギーやと思われます。

それなのに 自分から触れ合いに行くから 止めとけってゆーのに 触って目を腫らしたり

蕁麻疹出したりして大騒ぎでそれも大変。

 楽しそうじゃない レイ氏。とらまえられた。

 ひどくなるの分かってるんやから触らなきゃいいのにねー。

 

**********

 

【恒例の みなが読んでいる本】 その辺に散らかしている本たち 

懐かしい企画ですね?

本にも 音楽にも 映画にも 食にも 遊びにも興味ありで 素晴らしいですよね。

   

【キョン氏も やっぱり変わってる編】

 

余談ながら ことの誕生日に帰ってきたキョン氏。その日は泊まって翌日に帰りました。

女性チームとは 仲良くないので 翌日のことの入学式には参加しなかったわけで・・・

みなと ことたちが長風呂なので ほぼ明け方に風呂に入ったこともあり、翌日は昼 遅い目に

起きたよぉなのであります。

 

前日のすき焼きの残りや、朝作った玉子焼きなどを冷蔵庫に入れて 

夜ご飯の分も鑑みて 3合ご飯を炊いて出かけました。

家族四人の夜の分一食 プラス キョンの昼の分なので五人分の一回分のご飯の量としては

もしかしたら ちょっと少ない?  のかもですが、私も デブやから

ご飯は食べないようにしようと思ってたし キョンも ちゃんと食べて帰るかも分からんかったし 

とゆーことで。

 

で、前述通り 夕方18時過ぎに 帰ってきたら 炊飯器空なのね。

 あれ   出かけに ご飯炊いて行かんかったっけ

すき焼きの残りも 玉子焼きも残ってるし、キョン何も食べんで帰ったんかな? 

ご飯炊いて出かけたと思ったのは 勘違い?   まぼろし?   と 思ってキョンに聞いたら

 三合全部食べて帰ったとのこと。ウソやん・・・

ご飯一杯くらいのイメージでおったわ。

 しかし、おかずは何で食べたんやろか   と 思って聞くと 冷蔵庫の

 らしい。 それで三合かぁ。

 

ちなみ、キョン氏 ガリガリやと書きましたが、去年は185センチ 56キロ位とのことで

心配したもんですが、何と 今年の 健康診断で 69キロぐらいになったとのこと。

それはそれで 急に増えて心配。 又、この身長と体重をネットで調べると 

隠れ肥満の可能性もあると出たので、家の体重計で体脂肪率も測ってもらうと 

体脂肪は10.2パーらしく アスリート体型らしかったよ。オオッ

サークルもあんまり行ってないみたいやし、運動していないみたいやのになぁ。謎や。

 まぁ 健康診断で 毎年軽肥満で再検査要のハハに 心配される筋合いは無いわな

 

そんなこんなの 我が家でありました。

 

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 魔王帰って来るってよ。 | トップ | 退職後の あれやこれやの ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事