まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

高校受験終わりましたです。

2024-03-11 | 日記

 どもです。

今日は休みでダラダラしているワタクシです。

仕事辞めたら 毎日こんな生活ってのが いいのか悪いのか・・・

 

最近の出来事としては、ことの高校受験があり、それが終わりました。

でも 結果は18日なんすよね。卒業式の数日後で 中々安心して過ごせないね 

受験日の数日前とか前日とかちょっと気を遣うよね。食べ物も。

生ものを食べて もしあたったら・・・とか 辛い物を食べるとお腹壊すんじゃ・・・とか

受験当日なんか めざましテレビで ことの おひつじ座が11位やったんで

(占いは番組内で数回同じ内容が流れる) ことが起きてから見るかもしれない8時前のは

テレビ消した方がいいんじゃなかろうか・・・とか。

結果としては バスで行くからいつもより早く家を出たので その占いの部分は見なくて

済んだわけやけども。

旦那も 何回も 送ってったろか?  って聞くんやけど

そんなんは良くないから みたいな感じで頑なに拒否。遠目で降ろすよって言ったりしたんやけど。

 

みななら ラッキー で フツーに送ってもらいそぉやけどな。

 

でも みなの高校受験の時は 8年前で・・・何回か書いたけど 水筒のお茶のパッキンがちゃんと

閉まってなくて カバンからボタボタ垂れて 受験票やら 何やら全てが お茶まみれになってしまう

とゆー事件が起きてましたが ちゃんと 自力で行っておりました。

キョンの高校受験の日の事は(4年前) 覚えて無いけど みなの時は そんな事件もあって

中々 忘れがたい想い出になりましたよ・・・

 

でー ことの 受験の手ごたえなんですが

帰ってきてから自己採点してたんやけど ハァッ なんなん もぉ 終わったわ 最悪や とか

言いながら めちゃくちゃ 怒りながら自己採点をしてたんで ビクビクしてたんですが

トータルの点数でいけば 多分大丈夫と思う・・・って感じですかねー。

 

これも何回か書きましたが、この地域の高校受験って 内申点が考慮されるんですが

ことは 真面目なのがウリで 内申点が結構高く、また 高校受験での内申の計算方式も

ちょっと複雑で 一部の科目は倍になったりするんですが、丁度倍になる科目が5ばかりだったので 

ことにとっては 好都合だったりするのでありました。

 

でも当日点は数学が 悪かったみたいで 確かに点数そんなに良くなくて・・・

だけども 当日の点数と 内申点を足すと まぁいけるかな って感じであります。

(ただ ここも複雑で 単純に 内申と当日点の合計 とゆーわけでは無い模様)

科目の足切りとか無きゃいいんやけどな。

 

 果たして ことは みなの後輩になれるのか 

 

また報告しまっす。

ちなみ ことの点数は みなの時よりは 単純な合算では 13点くらい良いみたいではある。

みなが高校の掲示板に「この点数で受かりますか」って書いてるので残ってるのだ。

当時ハマってた ラブライブ系の名前で投稿しておられる。

でも8年前やしなぁ。その年によってボーダーも違うやろしな。 

 

そして そんな 社会人みなちゃんは 先週は仙台に行かれていたよぉでございました。

毎日楽しそぉやなぁ。有給らしい。

ずんだシェイクはマツコが絶賛してたなぁと思い出すところでありました。

 

みなは また こんなウィッグも買われた模様。

 流石に会社員なので地毛では無いですね。

楽しそぉで何よりですわ。

 

ことは 高校に入ったら 軽音部とかに入りたいみたいに言ってたけど、素人でもいけるんかな。

みなも 高校から陸上部ではあったけど。

キョンは帰宅部でもったいなかったな。(自分の事棚に上げる 帰宅部ハハ)

 

まぁ 楽しい三年間を過ごして欲しいものですよ。

 

**********

 

そして この日曜日も懲りずにTOEIC。来週もTOEIC。

出来栄えの方は まぁ 聞かんといてくれぃ 的な。

対策してないからずっと一緒ですね。出来ないところは。

リスニングの3と4 並びに  リーディングの7が中々とゆーところであります。

ぶっちゃけ 英語勉強するの ちょっとイヤになってきつつあるってのも 無きにしも非ず。

(イヤになるほど努力もしてないのにね 説もありますが)

 

でも 聞かんといてくれぃって書いたけど 明後日位に 前回受けたやつの結果が出るから

皆様に興味は無くても これも報告しまっす。

 

今回は また前回と違う会場で 女子大やった。

帰りに旦那が また 大学から数分のところに迎えに来てくれたんやけど

左に行って・・・ってのを フツーに 右に行って間違えてたよ。 懲りない

 

イヤ だって 試験中は携帯の電源落としとるやん。で 何となく大学出て

右に歩いてから(朝送ってもらった時に来た方角) 携帯の電源入れて 旦那からのLINE見て 

「大学出てから左」って書いてたのを 既に右に行ってたのを そこから左に曲がり出して

大分歩いてから間違ってることに気付くとゆー・・・

 

来週も同じ会場なので 次は大丈夫なはず? 

 

帰りは ロイホに寄って帰った。

 

何回か食べてるステーキ丼。ちょっとお肉硬くてソース少なかったからイマイチやったかなぁ。

 

皆様は ロイホで何食べますかー。

 

**********

 

★ 恒例のスーパー事情

 

いつも感心するスーパーのディスプレイ。

今回は もちシリーズ。

さくらもち、メロンもち、いちごもち、みかんもち、白桃もち、レモンもち、

杏仁豆腐もち、抹茶もち、塩大福、ちぎり草もち 色々あるねー。

今回は買わなかったけど、買うなら こんなに種類あるのに何となくオーソドックスなの買ってしまいそぉ。

 

でも このお菓子 ↓ は安くなってたから 珍しげではあったけど買ったよ。

まだ食べて無いや。果たして 当たりか ハズレか。結果やいかに。

「かわらけかりんとう」 かわらけ の け って 何なんやろなぁ。

そもそも 「かわら」と「け」を分けるのが間違いなのかな。

 

後 ちょっと 違う味ってことなら ソルティシリーズのこの二つを最近買ったよ。

 個人的には フツーの、ノーマルの方が美味しい気がするかな

と言いつつ めちゃくちゃ一人で食べたけど。どっちも。

 

で 更に色々な味シリーズと言えば コレ。ランチパック。

 色々なキャラとコラボしてますなぁ。スゴイ。

 

で ここで クイズ。

 この中で 一個だけ 買って帰りました。 果たしてどれを買ったでしょぉか。

 

前回の記事のクイズほど 突飛な問題では無いので コレは当たる方が出てまいりますな。

選択性やし。 

 

果たして 正解はー???

 

 

そんなに興味無いやろうけど 一応 答え見えんよぉに ちょっとスクロールして見える形に。

 

 

デレデレン。

 

 

 ゆずジャムのでありました。

 ちいかわは かわいいけど お高いしな。特にシールとかついてるわけでも無いし。

 

皆様なら この味とパッケージと全て鑑みて どれを選ばれるのでしょぉか。

 

★ オマケ

 

ふてぶてしい感じを漂わせる 我が家のネコさん。

 小さかった頃が 思い出せなくなるほどの 

でっぷりさですな。

 

今回は ちょっと短めではありますが この辺でー。

 

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三月は 割と忙しいはずなの... | トップ | 卒業式と 二人の成績結果など。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事